スポンサーサイト

--. . --

鮨 田なべ(8)

2016. . 20
中央区にある「鮨 田なべ」に行ってきました。

鮨 田なべ

移転後1周年ということで、今回は友人達3名での7か月ぶりの訪問です。

場所は、札幌市中央区北4条西6丁目 六花亭ビル9階

店内は、カウンターに個室があり、明るくゆったりした空間で和の落ち着いた雰囲気です。

ただ、写真撮影が、不可に変わっていました。

前菜は、旬のじゅんさいに、車海老とホタテに煮物でした。

いつもと違い、皿で供されます。

鮨 田なべ

刺身は、鰹のたたきをさっぱりといただきます。

他に、タコの柔らか煮、毛蟹のかにみそ乗せをいただきます。

焼き物は、金目鯛で脂がのって美味でした。

鮨 田なべ

茶碗蒸しは、いつものずわい蟹ではなく、気を使ってふぐの白子で好物ですので、

まったりといただきました。

握りは、平目、トロ、烏賊、蒸し鮑、小肌、時鮭、甘海老、北寄、いくら、穴子をいただきました。

団体さんのため、初めて店長に握ってもらえませんでしたが、まあ悪くなく、

この日は、烏賊と口に広がる甘さのある穴子が美味しかったです。

鮨 田なべ

追加で、玉を

いつものように、しっとりして濃厚で甘くきめ細かなカステラの様で美味。

鮨 田なべ

デザートは、シャーベットでさっぱりといただけました。

隣が、いない時に、断って何度か写真を撮らしてもらいましたが、肝心の鮨はなしです。

それでも、店長がすみませんと挨拶に来るなど、相変わらずサーヴィスが良く

気持ちの良い食事が出来ました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

フレッシュ
わーあこがれのおすし屋さんです
でもtakakiさんが行った小樽のおすし屋さんも行ってみたいです
そういえば、うなぎの時期ですね とらやは行かれました?
私は今月か来月行ってみたいです
2016.07.20 11:59
takaki11
フレッシュさん、こんにちは
久々に行きましたが、国際色豊かになっていました。
大きなカメラを持った欧米の方もいて、写真が撮れないのはかわいそうでした。
群来膳さん、機会があれば行ってみてくださいね。
とらやは、8月にうなぎ会席予約していますが、
その前に、うな丼を食べに昼に行ってみようと思っています。
2016.07.24 12:29

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2150-6115580d
