スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餃子茶屋 あおぞら銭函3丁め(2)

2016. . 15
小樽にある「餃子茶屋 あおぞら銭函3丁めに行ってきました。

あおぞら銭函3丁め

場所は、小樽市銭函3丁目509-6

小樽カントリー倶楽部旧コースの入り口のところにあります。

久々の訪問で4年10ヶ月ぶりになります。

店内は、靴を脱いで上がリ、テーブル席に小上がりがあり、開放的で落ち着いた雰囲気です。

注文は、家人が水餃子定食(830円)、自分は定番のジャンボ餃子定食(880円)、

シェアー用しゅうまい(540円 )ににしました。

あおぞら銭函3丁め

家人が運転してくれるということで、キンキンに冷えた生ビールを

あおぞら銭函3丁め

次いで、セイロで熱々に蒸してあるシュウマイが運ばれてきます。

大振りのシュウマイ4個で肉をよく練ってむっちりとした焼売は旨味が濃いです。

あおぞら銭函3丁め

家人オーダーの水餃子定食です。

定食には、ご飯、味噌汁にもやしのナムルが付きます。

あおぞら銭函3丁め

少しもらいましたが、むっちりとした皮の水餃子は、噛むと中の具からは小籠包のような汁があふれる仕上がりで

胡麻と青じその風味、にんにくも入っていないのでさっぱりといただけます。

あおぞら銭函3丁め

自分オーダーの定番のジャンボ餃子定食です。

他が小さく見えるジャンボ餃子は、相変わらずのインパクトがあります。

あおぞら銭函3丁め

10cmある大きなジャンボ焼き餃子は、焼き加減も良く見た目から美味しそうです。

ジャンボ餃子は、大きいですが、ガブリと口に運ぶのに丁度良い大きさでよく考えられています。

もちもち肉厚の皮に、たっぷり入った肉のジューシーさに、キャベツの甘さがよく合っていて美味

醤油なしで食べられるしっかりした味付けも好みですが、醤油に酢を少し多めに入れ、ラー油をたらして作る

自分流のタレで食べるのも美味しいです。

家人のおかげでビールと餃子という鉄板の相性も味わえて満足感も一入でした。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
今晩は
餃子茶屋 あおぞら銭函3丁め
素敵な餃子専門店
おいしそうですね
綺麗な焼き素敵ですね
2016.07.16 20:10
takaki11
ryujiさん、こんにちは
この店昔は、近所にあったんですが、移転してしまい、
なかなかいけなくなってしまいました。
やはり、好みの餃子ですが…
2016.07.24 12:22

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2149-e90a0938
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。