スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺部屋 綱取物語 菊水店

2016. . 07
白石区にある「麺部屋 綱取物語 菊水店」に行ってきました。

綱取物語

場所は、札幌市白石区菊水3条3丁目2−15 ユーエイコーポラス1F

店内は、カウンターにテーブル席で、こじんまりとしたアットホームな雰囲気ですがなかなかの人気店です。

注文は、連れが、綱取味噌 (780円)、自分が、海老味噌らーめん(濃い味)(780円)に

ミニチャーシュー丼(100円)にしました。

綱取物語

連れ注文のたっぷり浮いている背脂が印象的な綱取味噌 です。

綱取物語

自分オーダーの海老味噌らーめん(濃い味)です。

具は、生姜の乗った炙りロールチャーシューに刻み葱、半味玉、メンマ、たっぷりの白髪ネギです。

海老の頭を炊いて旨味を抽出したスープは、海老油に海老パウダーも効いていて味噌味より、

海老の風味が濃厚です。

麺は、森住製麺の中太縮れ麺でぷりっぷりの歯切れが気持ちよく絡みも悪くありません。

炙りチャーシューも厚めでとろみもあり美味、上の生姜を混ぜるとさっぱりして飽きずに食べられますが、

海老の風味は抑えられてしまいました。

綱取物語

ミニチャーシュー丼のチャーシューは、炙りで風味は良いですが、少し硬めで食べごたえがあります。

100円というサービス品ですが、満足感があります。

結構好みのラーメンで、今度来るときはえび塩も食べてみようと思います。

綱取物語 白石店ラーメン / 菊水駅東札幌駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2145-a4fb6a86
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。