スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺厨房 あじさい 千歳空港店(2)

2016. . 01
「麺厨房 あじさい 千歳空港店」に行ってきました。

あじさい

9ヶ月ぶりの訪問になります。

場所は、国内線ターミナルビル 北海道ラーメン道場 3F

店は、北海道ラーメン道場の中央で、カウンターにテーブル席で活気がある開放的な空間です。

注文は、焼き餃子に生ビール、味彩塩拉麺に煮玉子トッピングしました。

あじさい

焼き餃子は、きっちりと焼かれていて、蝦夷ラー油を付け、もっちりとした皮をかじるとそれをかじると肉汁が

溢れるジューシーさでサッポロクラシックの生ビールで旨い。

やはり餃子と生ビールの相性は最高です。

あじさい

味彩塩拉麺は、以前食べた時に比べ、煮玉子半分と麩が加わっていて豪華さが出ました。

昆布ベースに豚骨と鶏ガラの出汁を合わせたスープは、琥珀色をした透明であっさりですが、旨味を感じ、

硬茹での細めのストレート麺によく絡みます。

すっきりした塩味で、前回食べた時より随分美味しくなった気がしました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2142-64a05201
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。