スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食咲工房 かつふじ

2016. . 17
千歳市にある「食咲工房 かつふじ」に行ってきました。

かつふじ

場所は、千歳市末広2丁目6番3号

店内は、カウンター、テーブル席に掘りごたつの小上がりがあり、広めで食堂の様な家庭的な雰囲気です。

メニューは、揚げ物中心でセットものが多く豊富で、写真付きななっているので選びやすいです。

注文は、連れがロースメンチセット(1490円)、自分は、盛り合わせA(1280円)の定食にしました。

かつふじ

連れ注文のロースメンチセットです。

ロースカツ140gにメンチカツ100gでかなりのボリュームがあります。

ロースかつはルスツ高原豚を使用してあります。

かつふじ

自分オーダーの盛り合わせAです。

ヒレ、メンチ、海老フライ、エビクリームコロッケ、野菜の盛り合わせで、御飯、味噌汁、漬物、

小鉢が付く定食になっています。

御飯、味噌汁、キャベツはお代わり自由になっています。

かつふじ

荒めのパン粉で、濃い目のきつね色に揚がっっています。

見た目と違いさっくりと揚がっていて、ひれかつは柔らかく、メンチもジュシー、海老の風味はそれほど出まないですが

しっとりとしたコロッケ、プリッとした海老フライで油切れがいいので、御飯との相性が良いです。

あえて言えば、ソースをかけるだけでなく、海老フライにはタルタルが欲しかったです。

ボリュームがあり値打ち感がある定食でした。

店の良さがこの一皿に凝縮され、地元に根差したとんかつ屋さんというのが良くわかりました。

食咲工房 かつふじとんかつ / 千歳駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4




↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2133-7efa6ead
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。