スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田舎そば たちばな(6)

2016. . 13
清田区にある「田舎そば たちばな」に行ってきました。

田舎そば たちばな

半年ぶりの訪問です。

場所は、清田区の真栄の住宅地の清田区真栄5条1丁目3-1

店内は、テーブル席に小上がりがあり、窓側のテーブル席は仕切られていて、

ゆったりと食事ができる雰囲気です。

今回は、季節限定の桜海老のかき揚げせいろをいただきました。

田舎そば たちばな

球体をした駿河湾産の桜海老のかき揚げ、大葉の天ぷらにせいろです。

薬味は、刻みネギに山葵、かき揚げ用に柚子塩がついています。

田舎そば たちばな

カリッカリでサクサクな揚げたての大きな桜海老のかき揚げは、静岡市蒲原から直送されたものを使っています。

香ばしさを感じられ、色合いの綺麗なかき揚げは、そばとの相性も良く美味しい

田舎そば たちばな

いつもながら、しっかりした歯ごたえのある、手打ちの田舎そばは、この時期だからか少し風味が弱い感じもしますが、

甘味はあり、節系の効いたそばつゆにつけたり、最後にはかき揚げを入れて味わいました。

濃厚な蕎麦湯は、熱々ですが、ホッとする味わいでゆったりと楽しめました。

季節感のある桜えびのかき揚げを味わえたのは良かったです。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2131-d04f0977
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。