スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すみれ 札幌本店

2016. . 10
豊平区にある「すみれ 札幌本店」に行って来ました。

すみれ 札幌本店

場所は、環状線から少し入った、札幌市豊平区中の島2条4丁目7−28

10年ぶりぐらいの久々の訪問です。

注文は、連れが味噌ラーメンに玉子トッピングに大盛炒飯、自分はラーメンセットにしました。

すみれ 札幌本店

連れ注文の味噌ラーメンに半熟ゆで玉子のトッピングです。

すみれの特徴である、表面にタップリとラードが浮いた濃厚なラーメンで、

具は、ラードでしっかりと炒められたモヤシ、ネギ、玉ネギ、メンマ、挽き肉に、刻みチャーシューです。

すみれ 札幌本店

自分注文のすみれご飯に沢庵がついたセットです。

ラーメンは、選択できやはり味噌ラーメンを選択しました。

重厚感のある濃厚な味噌スープに、森住製麺の中太縮れ麺がよく絡み、後味の引く味です。

以前と違い、麺の固さも選べるようになったのは良く、今回は普通にしましたが、

熱々のスープを考えると固めが良かったかもしれません。

すみれ 札幌本店

セットのすみれご飯は、一面にたっぷりの錦糸玉子、中央に特製の味噌を混ぜ合わせた釧路の明太子、

その上に刻み海苔が載ったもので、ほど良い甘辛さがあり、ラーメンとの相性も良いものです。

すみれ 札幌本店

炒飯は、少しいただきましたが、パラパラとして、こんがりと仕上げられ、チャーシューの旨みもあり変わらず美味しい。

久々ノ食べなかなか美味しかったですが、自分も年のせいか最後の方は、しょっぱさを感じてしまったので、

次回食べる時は、割りスープをもらって調整しようと思います。

すみれ 札幌本店ラーメン / 中の島駅平岸駅(札幌市営)幌南小学校前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
おはようございます
すみれ 札幌本店
素敵なラーメン
おいしそうですね
2016.06.11 08:13
takaki11
ryujiさん、こんにちは
すみれは、全国的にも有名ですよね。
基本味噌ラーメンが好きですが、
歳のせいか少しきつくなってきました。
いつも行列ですが、ラーメンは循環がよくて
そう待たないのがいいですよね。
2016.06.11 08:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2130-762a1a49
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。