スポンサーサイト

--. . --

ステーキハウス ハマ 札幌店(8)

2016. . 06
すすきのにある「ステーキハウス ハマ 札幌店」に行ってきました。

ステーキハウス ハマ 札幌店

場所は、36号線沿い、札幌市中央区南4条西3 ニュー北星ビル3F

ステーキが食べたいとの家人の希望で、先月に続いて2ヶ月連続の訪問でになります。

ステーキハウス ハマ 札幌店

まずは、記念日ですのでシャンパンで乾杯です。

ステーキハウス ハマ 札幌店

フォアグラのソテーです。

フレッシュならではのとろとろさがあり岩海苔ソースで美味しくいただきます。

ステーキハウス ハマ 札幌店

蝦夷活アワビのソテーです。

焼く直前まで動いている新鮮さの鮑を蒸し焼きでいただきます。

適度な歯ごたえと磯の香りが心地よく、たっぷりの海藻とともにいただきます。

バケットに乗った肝もまた美味しい

ステーキハウス ハマ 札幌店

サラダは、山芋が乗り、バジルソースがかかっていました。

ステーキハウス ハマ 札幌店

旬の道産のアスパラのソテーです。

甘みがあるアスパラにマスタードソースでいただきました。

ステーキハウス ハマ 札幌店

メインのステーキです。

家人がテンダーロインを選択したので自分は、サーロインにしました。

この日の肉は近江牛、ミディアムレアの焼き具合で柔らかくサシが入っている分、

噛むと美味しい脂が楽しめる良い肉質です。

少し、テンダーロインもいただきましたが、やはり肉の旨味が有り、やはり個人的にはフィレが好みでした。

ステーキハウス ハマ 札幌店

露地物の法蓮草のソテー

レモンがかけられていて、バターのコクにレモンでさっぱりといただけます。

ステーキハウス ハマ 札幌店

ご飯は、ガーリックライスを選択、あさりの味噌汁に香の物がついています。

鉄板で作られたむっちり感あるガーリックライスが美味しい

ステーキハウス ハマ 札幌店

別室に移動して、デザートをいただきます。

丁寧に入れられたコーヒーとさっぱりとシャーベット盛り合わせです。

マンゴーがしっかりした味わいで良かったです。

いろいろ予約時に我儘を言いましたが卒なく、こなしていただけさすがの接客で、

ゆったりと楽しい食事を楽しめました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
こんにちは
ステーキハウス ハマ 札幌店
ふぉくら

牛ステーキ
おいしそうです
素晴らしいレストランですね
2016.06.06 16:15
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.08 12:50
フレッシュ
こんにちは ハマに過敏に反応してしまう私です(^^)
いいなーtakakiさん またいつかいけるといいなーって
思ってます さすがtakakiさんは顔なじみさんなんですね
2016.06.10 12:50
takaki11
ryujiさん、こんにちは
ここは、札幌では一番好きな鉄板焼きのお店で、
焼く人にムラがなく、美味しく食べられます。
2016.06.11 08:53
takaki11
フレッシュさん、こんにちは
ハマは、移転前から通っていました。
スタッフは、あまり変わっていないので、皆さん覚えてくれています。
この頃歳のせいか、肉より魚という感じですが、
ステーキは、たまに食べると美味しいですよね。
2016.06.11 09:00

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2129-2f229414
