スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炭焼豚丼 空海(9)

2016. . 02
恵庭市にある「炭焼豚丼 空海」に行ってきました。

炭焼豚丼 空海

半年ぶりの訪問です。

場所は、恵庭市島松寿町1丁目10-2

店内は、カウンターにテーブル席でこじんまりとしたアットホームな雰囲気です。

注文は、いつもの空海セットのそば大盛りにしました。

炭焼豚丼 空海

いつものように、手打ちそばが先に運ばれてきます。

薬味が、ネギ、ワサビだけになって、辛味大根がなくなっていました。

炭焼豚丼 空海

蕎麦は、浦臼産の「牡丹蕎麦」を使用したものです。

この時期だからか、いつもより色が薄く感じられますが、風味が良く甘味も感じられます。

少しずつですが、歯ごたえよりも喉越しの良い蕎麦になって行っている様な感じがします

つゆは、濃い目、やや辛め、しっかりとしたコクがあるので、風味の良いそばとも相性が良いです。

炭焼豚丼 空海

セットの豚丼は、豚ロース丼で、通常に比べ肉7割、ご飯5割のミニ丼になっています。

炭焼豚丼 空海

焼きたてで炭焼きの香ばしさがなんとも言えず、旨みにあるロース肉も柔らかく、

米が、ゆめぴりかに変わったせいか粘りと甘味とタレのバランスがさらに良くなって美味しい

最後に、蕎麦の風味のしっかりある白濁した蕎麦湯を頂き、ほっとします。

いつもながら、蕎麦も豚丼も美味しく満足して店をあとにしました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2128-c624af4b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。