スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理屋K(4)

2016. . 25
白石区にある「料理屋K」に行ってきました。

料理屋K

1年ぶりの訪問です。

場所は、地下鉄東札幌駅そば、札幌市白石区東札幌二条1丁目3-24 DONA東札幌 1F

店内は、カウンターにテーブル席でこじんまりとした和風のしっとりした雰囲気です。

注文は、家人が、とんかつ定食(1200円)、自分は、鮨御膳(1200円)にしました。

料理屋K

家人注文のとんかつ定食です。

結構なボリュームで、あら汁に小鉢が付きます。

料理屋K

とんかつは、富良野のラベンダーポークが使われていて、衣薄目で揚がっています。

とんかつは、180gということですが、2枚になっていて200g以上ありそうなボリュームです。

味噌だれとソース2種類で楽しめるのは嬉しいです。

料理屋K

自分注文の鮨御膳です。

握りの他、小鉢が2種類とたっぷりのあら汁が付きます。

料理屋K

小鉢は、法蓮草の入った玉子焼にしっとりした味わいのつみれです。

料理屋K

この日の握りは、石鯛、マグロ漬け、中トロ、鯵、甘海老、鰤に姫鱒です。

どれも煮切りが塗られていてそのっママいただけます。

手で食べるのにちょうど良い握り具合で、どれもしっかりした味わいです。

料理屋K

あら汁は、おしみなく具がたっぷり入って、特にぶりの旨味たっぷりで、魚介のだしが効いて美味しい。

日曜日限定の鮨御膳ですが、お得感たっぷりで夫婦共々満足しました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2116-d0f8ef60
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。