スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺屋 雪風(2)

2016. . 14
すすきのにある「麺屋 雪風」に行ってきました。

麺屋 雪風

9ヶ月ぶりの訪問です。

場所は、札幌市中央区南七条西4-2-6 LC拾壱番館 1F

外には、列がなく店に入るとそのまま着席できましたが、その後すぐに混みだしてタイミングが良かったです。

店内は、L字カウンターと二人掛けのカウンターのみで、小じんまりしていますが、清潔感のある

明るい空間です。

麺屋 雪風

まず初めに、ビールを

よく冷えたビールに、グラスでラーメン店ながら、やはり良い心配りです。

麺屋 雪風

ビールの肴に、隠し味に12種類の味を使っている旨味たっぷりの自家製の餃子です。

ほどよく焼かれ、もちっとした皮にたっぷりの餡でジューシーでビールに合います。

麺屋 雪風

息子注文のまろやかでクリーミーな濃厚味噌ラーメンです。

麺屋 雪風

自分は、食べてみたかった鶏がら汐ラーメンです。

具はチャーシュー、メンマ、刻みネギ、白髪ネギ、フライドオニオン、煮玉子です。

スープは、鶏をベースに、利尻昆布や椎茸、帆立の貝柱、鰹節などでの和風出汁が合わさり

旨みとコクが感じられます。

麺は、西山製麺の中太縮れ麺を使い固茹ででしっかり食感が好ましい。

豚と鶏の2種類のチャーシューも柔らかく旨みがしっかり感じられます。

あっさりとしていますが、あとを引く味わいで完成度の高い一杯でした。

飲んだあとには良いラーメンだと思いますが、次回はやはり濃厚味噌ラーメンを食べそうです。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2108-306c849d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。