スポンサーサイト

--. . --

ステーキハウス ハマ 札幌店(7)

2016. . 13
すすきのにある「ステーキハウス ハマ 札幌店」に行ってきました。

場所は、36号線沿い、札幌市中央区南4条西3 ニュー北星ビル3F

2年5か月ぶりの久々の訪問でになります。

案内されたのはは、6名用の鉄板焼きの個室で落ち着いた空間です。

ステーキハウス ハマ

前菜

さっと煮られた和牛は、柔らかくさっぱりした前菜らしい味わい

ステーキハウス ハマ

魚貝料理1皿目は、帆立貝です。

焼き色良く仕上がっていて、濃厚な雲丹のソースがかかっています。

ステーキハウス ハマ

焼き野菜は1品目は、札幌黄にしました。

加熱すると甘味をます札幌黄ならではの味わいで柔らかく美味しい

ステーキハウス ハマ

サラダは、グリーンサラダです。

ステーキハマ

魚貝料理2品目は、たらば蟹です。

ジューシーでふんわり柔らかいタラバガニは美味で、レモンを絞っていただきます。

ステーキハウス ハマ

焼き野菜2品目は、露地物の法蓮草のソテー

ステーキハウス ハマ

黒毛和牛サーロインです。

焼き加減は、ミディアムで頼みましたが、表面をカリッと焼いて中はミディアムレアに近いものでした。

カッりと焼いたガーリックチップを合わせていただきます。

ステーキハウス ハマ

ガーリックライスは、ご飯に油をかけて炒め、醤油をかけ、最後に細かく刻んだガーリックを混ぜています。

鉄板で作られるガーえ一クライスは、もちもち感が良く美味

味噌汁は、あさりの味噌汁でした。

ステーキハウス ハマ

漬物もしっかりした味わいです。

デザートは、別室に移っていただきます。

ステーキハウス ハマ

デザート盛り合わせ

ガトーショコラ、抹茶アイスに桜ジェラードのキウイのせで季節感がありました。

ステーキハウス ハマ

飲み物は、紅茶をいただきました。

肉好きを自称していましたが、肉よりも野菜や海鮮の方が美味しく感じるようになってしまいました。

久しく来ないうちに、時代の流れか海外からの人が多くみえられるようになっていました。

サービスは、相変わらずの卒のなさで、タイミングよく食事が出来ました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

フレッシュ
ハマ いいですねー
どれも美味しそうです
うらやましい限りです デザートは別室に移動ってのが
素敵なんですよね
今でも職場であの別室移動ってのがいいよねって話になります
ゴルフですが私は今週スタートです♪
2016.04.14 17:34
takaki11
フレッシュさん、こんにちは
ハマは、好きなステーキ屋さんで、我儘を聞いてくれるので助かります。
家人に話すと、行きたかったなと何度も言われてしまい、
来月にもう一度行くことになりました。

ゴルフ昨日行ってきました、近日中にアップします。
日差しがあると、結構温かく良かったです。
やはり、芝の上を歩くと気持ちが良いですね。
2016.04.15 09:59

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2107-c55c5795
