
--. . --

麺や 琥張玖 厚別店

2016. . 26
厚別区にある「麺や 琥張玖(KOHAKU)」に行ってきました。

麺や 琥張玖 厚別店

場所は、札幌市厚別区上野幌3条3丁目16-8

4月1日にオープンしたラーメン屋さんで、本店は西岡にあるようです。

店内は、以前あったラーメン店を居抜きで使ってあり、カウンターに小上がりが有り、清潔感のある落ち着いた雰囲気です。

注文は、味噌ラーメン(780円)にしました。

麺や 琥張玖 厚別店

大きな板海苔が印象的なラーメンは、他にチャーシュー、白ネギ、万能ネギ、メンマ、木耳が入っています。

麺は、森住製麺の中太縮れ麺で、ぷっりとした食感でやや固めの茹で加減です。

スープは、豚骨ベースでとろみがあり、白味噌と赤味噌のブレンドとのことですが、白味噌の甘さがよく感じられ

まろやかな印象で、個人的はくどくないので良い感じです。

チャーシューも脂身のトロミがが良く、麺との相性も良かったです。

意外にも、なかなかバランスのよい一杯で美味しかったです。

接客は、ラーメン店ですので可もなく不可もなくという感じですが、塩ラーメンが一押しということなので

次回来た時に食べようと思います。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2106-21d0d991
