
--. . --

らーめん 虎 (TORA)

2016. . 11
清田区にある「らーめん 虎 (TORA)」に行ってきました。

らーめん 虎

場所は、札幌市清田区北野3条3丁目15-30

注文は、家人が琥珀、息子が鯱、自分は虎王にしました。

らーめん 虎

家人注文の琥珀は、魚介と豚骨の旨味のあるスープの塩ラーメンです。

らーめん 虎

息子注文の鯱は、岩海苔が乗った魚介出汁に豚骨を合わせた濃口醤油ラーメンです。

らーめん 虎

自分注文の虎王(トラキング)ver.2は、 「SOUP CURRY KING」とコラボされたラーメンです。

運ばれて来た時から、カレースパイスの香りが漂います。

具は、葱、キャベツ、メンマ、チャーシュー、玉ねぎ

麺は、さがみ屋製麺の中太縮れで加水率高めのプッりとした食感で良い感じです。

スープは、さらっとして口当たりはクリーミーでスパイス感は感じるものの辛さはあまり感じません。

チャーシューが軽く炙られていて凝縮された甘さがありました。

どちらかというとラーメンよりな感じで、食べやすいマイルドな一杯です。

人気店で混んでいましたが、回転がよく接客も卒がない感じでよかったです。

ラーメン好きの息子がいると、ラーメンを食べる機会が格段に多くなってしまいます。

ラーメン / 南郷18丁目駅大谷地駅福住駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

ryuji_s1
takakiさん
今晩は
らーめん 虎 (TORA)
おいしそう素敵なラーメンですね
2016.04.11 19:11
takaki11
ryujiさん、こんにちは
この店は、近所なんですが、初めて行きました。
コラボラーメンも悪くなかったですし、
次回はノーマルに醤油系をいただこうと思います。
2016.04.14 17:37

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2102-a09f7840
