スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌みその 札幌らーめん共和国店

2016. . 04
中央区にある「札幌みその 札幌らーめん共和国店」に行ってきました。

札幌みその

場所は、札幌市中央区北5条西2-1 エスタ 10F 札幌らーめん共和国

店内は、カウンターにテーブル席で、ゆったりめの明るい雰囲気です。

注文は、息子が、エスタ限定の最北端味噌「炙り」豚そばに手稲ライス

自分は、味噌ラーメン燻製味付玉子入り(900円)にしました。

札幌みその

息子注文の最北端味噌「炙り」豚そばは、少し燻製した大きな炙り豚バラが香ばしさを出しています。

札幌みその

味噌ラーメン燻製味付玉子入りです。

味噌ラーメンの定番の油膜に大きな豚バラチャーシューが目を引く一杯です。

麺は、カネジンの中太縮れ麺で、具が焼き海苔、燻製半熟玉子、きくらげ、もやし

長ネギの上にパプリカパウダー、チャーシューの上におろし生姜に刻みゆずです。

生姜、ゆず、パプリカパウダーで色々味を変えて楽しめるようです。

塩っぱ目ですが、味噌風味は薄めで柚子の風味が強く、生姜を混ぜるとあっさり目になります。

燻製香を感じるチャーシューに味玉は中々美味しいですが、どちらかというと若者向けの一杯でした。
    
札幌みその

手稲ライスは、ライスの上に鰹節の上にチャーシュー、最後に目玉焼きを乗せたもので

単品で食べるのに良いようでした。

接客は、混んでいる割に良く、ラーメンも早めに運ばれてくるのでそれほど待たずに食べれたのは良かったです。

札幌みその 札幌らーめん共和国店ラーメン / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2101-2281dd47
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。