スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんかつ玉藤 南郷店(12)

2016. . 05
白石区にある「とんかつ玉藤 南郷店」に行って来ました。

とんかつ玉藤 南郷店

場所は、南郷通り沿い、札幌市白石区南郷通20丁目4-8

8ヶ月ぶりの訪問になります。

店内は、カウンターにテーブル席、小上がり席があり、オープンキッチンで圧巻の大型銅鍋を

使ってとんかつを揚げている様子が見られ木のぬくもりのあるゆったりとした空間です。

注文は、家人が熟成ロースカツ定食180g、息子が300g、自分は、240gにしました。

とんかつ玉藤 南郷店

息子の300gは、自分の240gでも十分なボリュームがありますが、1周り大きく、厚みもあり、

圧倒的なボリュームとお値打ち感があります。

とんかつ玉藤 南郷店

定食のご飯は、やはりとんかつによく合うこしひかり、味噌汁は赤出しにしました。

とんかつ玉藤 南郷店

とんかつは、低温でじっくり揚げてありクリスピーな感があります。

カリッと揚がった衣の下から厚みがある分豚肉の旨味があふれる感じです。

途中キャベツのおかわりをいただきます。

とんかつ屋さんらしく、細切りで口当たりがよく、瑞々しさがあり美味しい

とんかつ玉藤 南郷店

最後に、変わりご飯の北寄御飯をいただきます。

息子は、わさび青菜五穀ごはんが気に入ったようで3回もお代わりしていました。

南郷店は、ほかの店に比べて接客がよく気持ちよく食事ができるので気に入っています。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2099-cfbe7aa9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。