スポンサーサイト

--. . --

Le Bar a Vin QUINQ

2016. . 15
神戸市にある「Le Bar a Vin QUINQ(ル バー ラ ヴァン クインク)」に行ってきました。

Le Bar a Vin QUINQ

場所は、神戸市中央区加納町4-9-14 TAKAI Bldg.B1F

案内されたのは、6名ほど入れる個室でシックで落ち着いた雰囲気です。

頂いたのは、ワインのペアーリングの付いたDegustationコースです。

Le Bar a Vin QUINQ

まず初めに、シャンパンからCHARLES POUGEOISE BLANC DE BLANCS PREMIER CRU COTES DE BLANCです。

シャルドネらしいすっきりした味わいです。

Le Bar a Vin QUINQ

アヴァンアミューズ

ポークスキンのフリットです。

Le Bar a Vin QUINQ

アミューズブーシュも軽めの味わいです。

Le Bar a Vin QUINQ

CH.ド・フォントニーユ 2013

まろやかな甘味と、爽やかな酸味で軽めの味わいのワインです。

Le Bar a Vin QUINQ

熊本県産 桜肉のタルタルで、当然柔らかく、まろやかで旨味があります。

Le Bar a Vin QUINQ

パンは、自家製ブリオッシュでバターの豊かな風味が良い感じです。

Le Bar a Vin QUINQ

Riesling Grand Cru Steingrubler 2012

果実味が豊富で、やわらかいタンニンの滑らかさがり、余韻も長めで美味しいワインです。

Le Bar a Vin QUINQ

ヴァンデ産フレッシュフォアグラは、とろける口当たりで上質な味わい

Le Bar a Vin QUINQ

ここから赤で、CHATEAU COUTET(シャトー・クーテ) 2008

オーガニックワインで、複雑味がありながらもやや軽めの味わいで飲みやすいワインでした。

Le Bar a Vin QUINQ

ポルタベッラ茸のソテー

巨大なブラウンマッシュルームといった感じでシャンピニオンソースでいただきます。

Le Bar a Vin QUINQ

Savennieres Les Vieux Clos 2011

フレッシュな酸味、凝縮された濃い果実味があり、爽やかな苦味が後から来る感じでしっかりした味わいです。

Le Bar a Vin QUINQ

魚料理は、サクラマスのポワレ

皮目の焼き具合がほど良く、脂の旨味が濃いです。

Le Bar a Vin QUINQ

Chateau Montus 2010

ミネラル豊富でしっかりした味わいで、ゆったりした余韻があり結構好みのワインでした。

Le Bar a Vin QUINQ

メインの肉料理は、フランス産の仔羊

色合い良く焼かれた子羊は柔らかく美味しいですが、決して悪くわないですが、旨味の濃さが足りない感じです。

Le Bar a Vin QUINQ

Ratafia de Champagne Egly-Ouriet

甘美な味わいが魅力のラタフィで、香り味も良く軽やかな味わいです。

Le Bar a Vin QUINQ

フロマージュ盛り合わせ

カマンベール・ド・ノルマンディが良い味わいでした。

Le Bar a Vin QUINQ

デザートは、小菓子的な感じです。

Le Bar a Vin QUINQ

デザート2皿目です。

Le Bar a Vin QUINQ

最後に、ポム・ダムールで甘く深い香りのアップルティーをゆったりと味わいました。

個室でゆったりとした食事でしたが、淡々と進んだ感じでこれはという印象がいまいち残りませんでした。

Le Bar a Vin QUINQフレンチ / 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸市営)三宮駅(神戸新交通)

夜総合点★★★☆☆ 3.6




↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
おはようございます
Le Bar a Vin QUINQ
オシャレなレストランですね
お料理繊細で美味しそうです
2016.03.15 07:51
takaki11
ryujiさん、こんにちは
ここは、地下にあるんですが、隠れ家的で
雰囲気は抜群でした。
2016.03.23 10:42

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2088-07369623
