
--. . --

眞麺穂高(5)

2016. . 12
厚別区にある「眞麺穂高 」に行ってきました。

穂高

1年5ヶ月ぶりの訪問になります。

場所は、南郷通沿い、札幌市厚別区大谷地東4丁目2-15 西村ビル 1F

店内は、テーブル席にカウンターで白を基調にしたこじんまりとして清潔感があり明るい雰囲気です。

今回は、息子も自分も味噌ラーメンの大盛りにしました。

穂高

油膜に覆われたラーメンは、見た目にシンプルですが、大きく柔らかいバラチャーシューに、

モモの角切りチャーシューに挽き肉も入り楽しめます。

スープは、見た目ほど濃厚ではなく、しっかりした味噌だれを感じますが、ショウガが効いていて

まろやかながら、しっかりとコクがあります。

チャーシューの上の生姜を混ぜるとさらにあっさり目に変化します。

麺は札幌の王道、中太縮れ麺、プッリっとした食感で適度にスープを絡みます。

久々ですが、しっかりとして美味しい味噌ラーメンは、寒い時期には格別の味でした。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

ryuji_s1
takakiさん
おはようございます
眞麺穂
美味しそうなラーメンですね
素晴らしいお店ですね
2016.03.12 11:33
takaki11
ryujiさん、こんばんは
ここの味噌ラーメンは、札幌ラーメンの王道ですが、
純粋に好きなラーメンです。
2016.03.13 21:53

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2086-7b9e50da
