スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鮨ノ蔵(2)

2016. . 08
中央区にある「鮨ノ蔵」に行ってきました。

鮨ノ蔵

1ヶ月半ぶりの訪問です。

場所は、札幌市中央区南2条西4 乙井ビル B1F

店内は、カウンターのみでこじんまりとして隠れ家的な雰囲気です。

頂いたのは、今回も特別おまかせコース7000円です。

鮨ノ蔵

付き出しは、おひたしで上に乗った自家製の鮭とばが美味しく最初から酒が進む肴です。

鮨ノ蔵

とろとろのウニとマイタケの茶碗蒸しは、とろみがある分、口の中に旨みが広がります。

鮨ノ蔵

サメガレイの刺身

神経締めされた刺身は、この時期ならではの脂ののりで美味しい

鮨ノ蔵

マグロののど肉の漬け

まったりした触感で希少な味わいです。

鮨ノ蔵

風味の良いズワイ蟹身のの味噌和え

鮨ノ蔵

昆布森産の牡蠣

独特のクリーミーさが良く、身も締まりぷっりとした食感です。

鮨ノ蔵

蛸の刺身を相性の良いごま油でいただきます。

鮨ノ蔵

焼き物は、そいで白身なのにしっかりした味わい

鮨ノ蔵

絶品の真タチは、クリーミーで口の中で広がる余韻が長く、流石スペシャリテだと思います。

鮨ノ蔵

あさりの酒蒸しは、きんきで出汁をとってあり、飲んでみるとこれだけで酒が飲めます。

鮨ノ蔵

鯨ベーコン

鮨ノ蔵

口直しのレンコンでさっぱりとします。

鮨ノ蔵

ブリの和物

脂ののったブリをさっぱりといただきます。

鮨ノ蔵

真いかの刺し身は、山わさびが乗せられています。

シャッキリした歯ごたえに、噛むとねっとりとした甘味があり美味しい。

鮨ノ蔵

ここから握りで、赤紫蘇がたっぷりと振りかけられたババガレイの縁側と意外とさっぱりした味わいの中トロ

鮨ノ蔵

熟成されたキンキ

鮨ノ蔵

北寄、寒ブリ、平目

鮨ノ蔵

ここで岩のりの椀物です。

鮨ノ蔵

〆鯖は、〆加減緩やかで味が濃いです。

鮨ノ蔵

大助

すごく脂のっていて甘みがあり、鮭独特の臭さはまったくなく美味しい

鮨ノ蔵

最後に雲丹の握りをいただきます。

前回同様今回も、魚の美味さを堪能できました。

1品1品が良いのでつい飲みすぎてしまうのが難点ですが、そう遠くないうちにぜひまた行きたいと思います。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2084-8e449ac0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。