スポンサーサイト

--. . --

手打そば 梅乃家

2016. . 07
千歳市にある「手打そば 梅乃家」に行ってきました。

梅乃家

場所は、千歳市末広4丁目1−16

店内は、テーブル席に小上がりでゆったりとして蕎麦屋らしい落ち着いた雰囲気です。

メニューは、豊富で、そばとうどんの他、セットメニューもあります。

注文は、自分も家人も名物の「塩味鍋焼きうどん」(918円)にしました。

梅乃家

年期の感じられる土鍋台に、熱々の鍋焼きうどんです。

梅乃家

鍋焼きうどんの具は、鶏肉、餅、麩、蒲鉾、法蓮草、卵に天かすです。

手打ちのうどんは、透明感のある平打ち麺でもっちりした食感です。

うどん出汁は、塩味であっさりめですが、コクと旨みがあり、最後まで美味しくいただけました。

蕎麦屋に来たからには、そばも食べたいのでもりそばを追加で注文しました。

梅乃家

道内産のそば粉を使った手打ち蕎麦は、平打ちの田舎そばです。

薬味は、刻みネギに粉わさびです。

梅乃家

蕎麦は、平打ちの割に喉越し良く、風味も甘味もしっかりとあります。

つゆも、自分にはやや甘めですが、節系のコクがしっかり有り、そばとの相性も良い感じでした。

蕎麦湯は、別取りされた白濁してとろみのあるものでホッとする美味しさです。

接客も、よく気がつく感じで好印象で、機会があればまた来たいお店でした。

手打そば 梅乃家そば(蕎麦) / 千歳駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

-
takakiさん
今晩は手打そば 梅乃家
素敵な蕎麦やさん
蕎麦美味しそうですね
2016.03.07 19:24
takaki11
こんばんは
ここは人気店のようで、そばよりもうどんが人気があるようです。
そばは、細切りもできるようですので次回食べてみようと思います。
2016.03.09 18:20

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2083-e14e6048
