スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祥瑞さっぽろ(26)

2016. . 09
すすきのにある「祥瑞さっぽろ」に行ってきました。

祥瑞さっぽろ

2ヶ月ぶりの訪問です。

場所は、札幌市中央区南3条西3丁目プレイタウンふじ井ビル3F

店内は、カウンターにテーブル席があり、ゆったりとした造りで、一人でも立ち寄れる、

いつもながら居心地の良い空間です。

今回は友人と2人で、いつものように遅めの時間におじゃましました。

祥瑞さっぽろ

チャームです。

祥瑞さっぽろ

ワインは、Domaine de la Crouze Saint-Veran ''Tradition'' 2013

珍しくリースリングではないワインをいただきました。

フルーティーな果実味を感じますが、清涼感と爽快さ、質の良い酸味を備えていてブルゴーニュらしいシャルドネを

感じるワインです。

祥瑞さっぽろ

定番のフリットの盛り合わせ

シャルドネにもよく合う程よい苦味が良い感じです。

祥瑞さっぽろ

ワインを飲むとなんとなく肉が食べたくなり、富良野産ラベンダーポークのグリルにしました。

野菜とジャガイモで彩られたポークは、脂の甘味もよくほんのりとラベンダーを感じます。

ワインと料理でいつものようにゆったりとした時間を過ごしました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2076-700dbd64
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。