
--. . --

うなぎ専門店 かど屋(4)

2016. . 15
すすきのにある「うなぎ専門店 かど屋」に行ってきました。

かどや

場所は、札幌市中央区南4条西2丁目わたなべビル1F

5ヶ月ぶりの訪問になります。

昭和32年創業と札幌では歴史のあるうなぎ専門店です。

遅い時間の訪問ですので、まずはエビスビールをいただきます。

かどや

もう串セットはないとの事で、背バラを

時期的なものか、脂ののりがよく、塩加減もよくビールに良く合います。

かどや

脂の乗っている背ビレと牛蒡の相性の良さがわかる串で、まったりとしたタレがまた良く美味い

かどや

頃合いの良い所で、うな重を頂きます。

冬が旬の鰻ですが、養殖では関係ないかもしれませんが、脂ののりがよくふっくらしている気がします。

遅くまでやっているうなぎ屋は、うなぎ好きの自分としては嬉しく1日の疲れが取れる気がしました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

ミスト
こんばんは☆

先日はアドバイスありがとうございました!お魚大好きな子と行く曜日が日曜なので、定休日と重なりそうですが、別日に個人的に行ってみようと思います。(味百仙のじゃがいものバター煮?は某グルメ漫画でみたような気が・・。)

ここも美味しそうなのですよね。行きたい場所が多すぎて困りますねorz
2016.02.16 20:32
takaki11
ミストさん、こんばんは

本当は、もっとおすすめの店があったんですが、閉店してしまったんですよ。
札幌駅近辺が便利かなと思いまして紹介させて頂きました。

鰻は名古屋の名物なので、どうでしょうか?
2016.02.18 17:03
ryuji_s1
takakiさん
今晩は
うなぎ専門店 かど屋
素敵菜ウナギのお店ですね
2016.02.18 19:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2075-32a3f5e1
