
--. . --

さっぽろ純連 北31条店

2016. . 09
北区にある「さっぽろ純連 北31条店」に行ってきました。

さっぽろ純連 北31条店

場所は、札幌市東区北31条東1丁目1−8

店内は、カウンターにテーブル席で、人気店らしく待ち席がある活気のある雰囲気です。

券売機で、得々セットA(1,100円)を購入して20分ほど待って着席しました。

さっぽろ純連 北31条店

得々セットAは、好きなラーメンに半熟味玉トッピングしたものに、まかない丼がついったセットメニューです。

ラーメンは、やはり味噌ラーメンにしました。

具は、チャーシュー、メンマ、タマネギ、モヤシ、ネギにトッピングの味玉です。

純連独特の厚いラードの層の下には、火傷しそうなぐらいの熱々のスープです。

麺は、森住製麺の中太縮れ麺でやや固めで良い塩梅で濃厚なスープともよく絡みます。

濃厚さの中にも独特の旨味が有りこれぞ札幌味噌ラーメンという感じで王道の美味しさがありました。

さっぽろ純連 北31条店

まかない丼は、ご飯に刻んだチャーシューとメンマをのせ、辛子マヨネーズをかけ紅しょうがを載せたものです。

辛子マヨネーズがコクを、あまり好きではないですが、紅しょうががアクセントになっていました。

接客も良く、久々に食べた純連のラーメンも懐かしさもあり、納得のランチでした。

さっぽろ純連 北31条店ラーメン / 北34条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

ryuji_s1
takakiさん
さっぽろ純連 北31条店
美味しそうなラーメン
まかない丼
美味しそうです
素敵なお店ですね
2016.02.10 21:37
takaki11
ryujiさん、こんばんは
この店は、札幌ラーメンの源流という感じで
全国的にも有名ですよね。
久しぶりでしたが美味しかったです。
2016.02.13 03:46

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2071-87aeaf3f
