スポンサーサイト

--. . --

手打ちうどん ほくほく庵(5)

2016. . 06
長沼町にある「ほくほく庵」に行ってきました。

手打ちうどん ほくほく庵

7ヶ月ぶりの訪問で冬に来たのは初めてです。

場所は、夕張郡長沼町西4線南5

国道274号線にある看板を目印に曲がっていき、広大な土地の中、ぽつんとあります。

店内は、畑を見渡せるカウンターにテーブル席で木をふんだんに使った温かみのある雰囲気です。

カウンターからは、のどかな風景が眺められます。

今回は、家人ともども、特上鍋焼きうどんですが、 自分は、大盛りにしました。

手打ちうどん ほくほく庵

湯気を立てて運ばれてきた「鍋焼き」は、見るからに身体が温まりそうです。

特上は、通常の鍋焼きに揚げ餅と海老が入り、具の豪華さが増します。

手打ちうどん ほくほく庵

うどんは、シコシコとはいきませんが、モチモチした食感で、噛みしめるとほのかな小麦の甘みを感じられます。

色が薄く見える出汁も、鰹だしがよく出ていてコクがあり、うどんとの相性が良く丁寧さがわかります。

食べ終わるとじんわりと汗が吹き出して、体の芯から温まりました。

「ほくほく庵」は、2月中は地吹雪のため冬休みで3月4日から再開です。

また近くに来た折には寄りたいお店です。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ミスト
こんばんは☆大変ご無沙汰しております!

長沼に美味しいおうどんがあるんですね。美味しそうだー。
これは夏にいけるかな・・。

3月に里帰りするんですが、お魚の美味しいお店って札幌だとどこがお勧めですか?悩みすぎてます・・。
2016.02.06 22:01
takaki11
ミストさん、こんにちは
ほくほく庵は、確か、月、火、水が確か休みだったと思います。
行かれるのなら気を付けてください。
魚料理ですが、
郷土料理 こふじ 中央区北2条西3丁目1-31 バックストーンビル B1
味百仙 北区北七条西4 宮澤興業ビル B1F

参考までにですが、なんかはどうでしょう?
2016.02.08 13:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2068-3013d54a
