スポンサーサイト

--. . --

麺屋 開高 新千歳空港店

2016. . 20
「麺屋 開高 新千歳空港店」に行ってきました。

麺屋 開高

場所は、新千歳空港 国内線ターミナルビル 3F

店は、北海道ラーメン道場内にあり、明るく開放的な空間です。

注文は、十勝ホエー豚丼セットに生ビールにしました。

麺屋 開高

ラーメンの味は赤味噌、白味噌、醤油、塩から選べ、赤味噌の普通サイズにしました。

豚丼は、想像より小さくミニ丼という感じです。

生ビールは、注ぎ方もよく、クラシックですので美味しい。

麺屋 開高

赤味噌ラーメンは、具がチャーシュー、刻みネギ、シナチク、もやしに板海苔です。

スープは、熱々、豚骨のベースに、魚介系でほのかに酸味のある熟成赤味噌で、ニンニクが効いています。

麺は、小林製麺の多加水の中太縮れ麺で、プリッとした食感で良い感じです。

焦がし味噌の風味が良いですが、食べ進めていくうちに、自分には、コクよりも塩っぱさが勝ってしまいました。

麺屋 開高

豚丼は、十勝ホエー豚を使って醤油ベースの甘辛い味で、肉は柔らかくなく普通という感じで、

専門店とは比較にならないものでした。

JALのラウンジが8月頃まで使えないので、1000円クーポンでラーメン道場を制覇してしまいそうです。

麺屋 開高 新千歳空港店ラーメン / 新千歳空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
今晩は
麺屋 開高 新千歳空港店
赤味噌ラーメン
美味しそうです
素敵なお店ですね
2016.01.20 21:49
takaki11
ryujiさん、こんばんは
ここは、味噌ラーメン専門と書いてありましたが、ほかの味もいただけるようでした。
オーソドックスに、赤味噌をいただきましたが、麺が良かったです。
2016.01.29 20:04

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2060-24497061
