
--. . --

Bar a vins モンレーヴ(2)

2009. . 07
すすきのにあるワインバー「Bar a vins モンレーヴ」に行って来ました。

場所は、中央区南3条西3丁目 第6桂和ビル B1Fにあります。

ワイン好きの友人と、1月ぶり位に来ました。

この店は、大人の隠れ家のような雰囲気で静かに過ごせます。

ワインリストを見て決めたのが、

シャトー・ド・ヴァランドロー [2003] を頂きました。

DSC00765_convert_20090705095941.jpg

2003年なのでまだ早いかと思いましたが、決してそんなことはありませんでした。

力強い芳香で、カベルネのタンニンは感じられるが、弱い酸味で、メルローのまろやかな

舌触りが良い美味しいワインでした。余韻の長さも格別です。

熟成タイプでも98年以降は飲みやすいものが多い気がします。

DSC00766_convert_20090705100006.jpg

DSC00767_convert_20090705100038.jpg

さりげない小林さんの気遣いもあって、

チーズをあてにゆたっりとした幸せな時間を過ごせました。

前回はこちら

参加しています。応援お願いします
↓ポッチっとお願いします。↓
banner_04.gif

食べログ グルメブログランキング

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/206-e0f8c01f
