スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拉麺Shin. 厚別店

2016. . 10
厚別区にある「拉麺Shin(シン). 厚別店」に行ってきました。

拉麺Shin

場所は、国道12号線沿い、札幌市厚別区厚別中央2条2丁目3

店内は、1階と2階があり、1回はカウンターにテーブル席で、中央に螺旋階段があるアット・ホームな雰囲気です。

注文は、息子が、1番人気のミニ丼セット醤油、自分はあつもりの食券を買いました。

拉麺Shin

息子注文の濃厚な色をした醤油ラーメンです。

拉麺Shin

セットのミニ丼は、たっぷりと角切りチャーシューがのった丼のようでボリュームたっぷりです。

拉麺Shin

あつもりは、温かい麺を温かいつけだれに付けて食べます。

拉麺Shin

麺は、ストレートの白っぽい太麺で上に刻み海苔がのっています。

食感は、太麺らしいモッチリしたものです。

拉麺Shin

つけダレは、見た目から濃厚そうで、中央に直接魚粉が浮かせてあります。

具は、たっぷりの厚切りチャーシューに刻みネギにメンマです。

麺を絡めて食べると、魚介豚骨に隠し味に柚子が入って濃厚なのにさっぱりさがあります。

太麺外絡みもよく、魚介系のエグミもなく、食べ進められます。

チャーシューも柔らかくとろみがありなかなか美味しい。

寒い時期に、あつもりは体の芯から温まりました。

今度は、シンプルにラーメンも食べてみたいです。

拉麺Shin. 厚別店ラーメン / ひばりが丘駅大谷地駅新札幌駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
拉麺Shin. 厚別店
濃厚な色をした醤油ラーメン
美味しそうですね大きな茶シューですね
たっぷりと角切りチャーシューがのった丼
美味しそうです
2016.01.10 19:41
takaki11
ryujiさん、こんにちは
魚介系のの濃厚なラーメンは、あまり好きではありませんでしたが、
ここのは、豚骨が良い感じで美味しかったです。
2016.01.13 11:04

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2056-3522ec17
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。