スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜

2015. . 28
横浜にある「トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜」に行ってきました。

ロジック 横浜

ナポリの大会で優勝したナポリピッツアが食べられるお店です。

場所は、横浜西口近く、横浜市西区北幸2-2-1 ハマボール イアス

店内は、テーブル席、ソファー席、個室があり、開放的でノスタルジックな雰囲気です。

ロジック 横浜

LOGIC特製シェフの気まぐれ前菜盛り合せ

生ハム、フリット、ピクルス、キッシュなど10種類の盛り合わせで、いろいろ楽しめます。

ロジック 横浜

パン

ロジック 横浜

ワインは、 ピエモンテ州 のNicolello(ニコレッロ)にしました。

フレッシュな果実味があり、柔らかめのタンニンで飲みやすいワインでした。

ロジック 横浜

マルゲリータ

モッツァレラとバジルの定番ピッツァです

ピッツァはカルニチョーネの焦げ具合もよく、香りもそれなりに楽しめます。

トマトソースが比較的あっさりめで、塩気が少し足りない感じで、期待ほどではなく

さっぱりとして少し物足りなさがありました。

ロジック 横浜

大麦豚のジャンボチーズカツレツ”コットレッタ”

大きなチーズカツレツで、少し上げすぎな感じもしますが、チーズのトロ気具合が良く、ワインに合います。

ロジック 横浜

ニョッキは、もっちりとして塩加減も良く中々美味しいものでした。

ロジック 横浜

ニンニクとハーブのフライドポテト

フライドポテトの上にまるごとのにんにくがのっています。

よく合うハーブの香りで揚げたてのフライドポテトは熱々で普通に美味しい

ロジック 横浜

天使のカルボナーラ

カペッリーニ に使い中央に卵黄が乗り、パルメージャーノは好みの量を削りかけてくれます。

さっぱりめのクリームソースに、たっぷりかけてもらったパルメージャーノを混ぜて、まったりといただきました。

ロジック 横浜

〆のデザートは、ジェラートの盛り合せにしました。

抹茶、バニラ、柚子の3種類でさっぱりといただきます。

接客は、可もなく不可もないという感じでしたが、ソファ席や個室、バールなどもあるので

使い勝手の良いお店でした。

トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜イタリアン / 横浜駅平沼橋駅新高島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4




↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜
素敵なイタリアンレストランですね
お料理
美味しそうですね
2015.12.28 19:41
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.31 18:36
つかりこ
あけましておめでとうございます!
いつもたのしいコンテンツをありがとうございます。
今年もどうぞよろしくおつきあいくださいませ。
2016.01.01 15:47
ミスト
明けましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願いします!

こんな素敵なお店があるんですねー。さすが横浜!
カルボナーラには目が無い私でした。
2016.01.03 16:26
takaki11
ryujiさん、こんばんは
ここは、ピッツアが売りのお店ですが、
ほかのメニューも充実していました。
ワインも手ごろで使い勝手の良いお店でした。
2016.01.05 19:16
takaki11
つかりこさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
さすがに師走からずっと忙しく、ブログも滞っていまいました。
こちらこそよろしくお願い致します。
2016.01.05 19:18
takaki11
ミストさん、明けましておめでとう御座います。
こちらこそよろしくお願いします。

カルボナーラ自分も目がなくあれば頼んでしまいます。
横浜駅からも近く、行きやすいお店でした。
2016.01.05 19:20

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2051-80e82bf8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。