スポンサーサイト

--. . --

麻婆担担麺 匠

2015. . 21
横浜市にある「麻婆担担麺 匠(Jang)」に行ってきました。

匠

担々麺、麻婆豆腐がメインの四川料理の店です。

場所は、横浜市西区高島2-16 横浜ポルタ B1F

店内は、カウンターにテーブル席で、白と赤を基調にした中華店らしい明るい雰囲気です。

注文は、麻辣坦々麺 の中盛り(麺1.5倍)にしました。

匠

見た目は、オーソドックスなオレンジ色の坦々麺で、具がホウレン草、肉味噌、ザーサイ、刻み葱です。

麺は、中細のストレート麺でよくある柔らか目の茹で加減です。

スープを飲んでみると、山椒がすごく効いていて、「辣」よりも、「麻」が強く、胡麻の風味は弱い感じでした。

麺との絡みは、普通という感じで、段々痺れが強くなってきて汗も吹き出し、どうにか食べきったという感じでした。

担々麺としての味も悪く無いと思いましたが、、「麻」と「辣」のバランスと胡麻の風味がもう少し強いほうが、

自分としては良かった気がしました。

接客もそれなりで悪くないと思います。

今度食べることがあれば、普通の坦々麺にしようと思います。

四川料理 / 横浜駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
おはようございます
麻婆担担麺 匠
美味しそう
素敵なお店ですね
楽しめますね
2015.12.22 08:44
takaki11
ryujiさん、こんばんは
坦々麺専門店は、流行りなんですかね。
それにしても、しびれる辛さで吃驚しましたが、
クセになりそうです。
2015.12.28 17:07

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2049-cef9b413
