スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手打うどん かとう

2015. . 07
名古屋市にある「手打うどん かとう」に行ってきました。

手打うどん かとう

場所は、名古屋市中村区太閤通3-26

3ヶ月半ぶりの訪問です。

店内は、カウンターにテーブル席で、木をふんだんに使った清潔感があり明るく落ち着いた雰囲気です。

手打うどん かとう

まず初めに、ビールをいただきます。

ビールは、ハートランドで懐かしい気がします。

手打うどん かとう

前回も頂いたおでんを大根、牛すじに玉子をいただきます。

今回も、辛味噌でいただきますが、しっかりした味噌おでんはやはり美味しい。

手打うどん かとう

野菜天ぷら盛り合わせは、玉ねぎ、蓮根、さつまいも、人参に獅子唐の5種類で、油切れもよく

さっくりとした揚げ具合です。

手打うどん かとう

かしわ天ぷら盛り合わせは、一口大の大きさで当然揚げたて熱々を楽しめます。

手打うどん かとう

メニューにはない舞茸とトマトの天ぷらもいただきます。

手打うどん かとう

しらす大根は、しらす干しと揚げたしらすが載っていて、醤油ではなく酢橘を絞っていただきます。

すだちの爽やかな香りと、食感の違うしらすのハーモニーが良い1品です。

手打うどん かとう

肉汁釜揚げうどんの抜きは、黒毛和牛にごぼうで塩梅の良い出汁で十分に酒が飲めるものでした。

手打うどん かとう

〆に生醤油うどんをいただきます。

ツルツルシコシコとよく言う讃岐うどんで、歯切れが気持ち良く、喉越しも最高なものでした。

前回のときと違い、今回はご主人の加藤さんが作ってくれて、うどん通ではない自分でも違いがはっきりとわかる

美味しいうどんでした。

メニューにない物は、友人が常連だから出していだだけるもので、フッラット行かれて出てくるものではありません。

厨房は、もうすぐ、お弟子さんが独立され、ご主人1人でやられるようになるそうで、

手が回らないためうどん1本で営業されるそうです。

それでも、次回名古屋に来た折にも行きたいお店です。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2043-e159f35d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。