スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炭焼豚丼 空海(8)

2015. . 27
恵庭市にある「炭焼豚丼 空海」に行ってきました。

炭焼豚丼 空海

1年2ヵ月半ぶりの訪問です。

場所は、恵庭市島松寿町1丁目10-2

店内は、カウンターにテーブル席でこじんまりとしたアットホームな雰囲気です。

炭焼豚丼 空海

新そばの壁紙がありましたので、いつもの空海セットのそば大盛りにしました。

炭焼豚丼 空海

いつものように、手打ちそばが先に運ばれてきます。

薬味は、ネギ、ワサビ、辛味大根です。

炭焼豚丼 空海

蕎麦は、浦臼産の「牡丹蕎麦」の新そばを使用したものです。

黒い田舎そばは、中細で、風味の強い牡丹新そばらしく、蕎麦の香りが鼻腔をくすぐります。

適度な歯ごたえの蕎麦は、噛み締めるとそばの甘味が感じられ、喉越しも良く美味しい蕎麦です。

つゆは、濃い目でやや辛めでコクがあるので、風味の強いそばとも相性が良いです。

炭焼豚丼 空海

セットの豚丼は、豚ロース丼で、通常に比べ肉7割、ご飯5割のミニ丼ですが、

炭焼きの香ばしさが良く、ロースも柔らかく、タレも甘すぎずでほぼ完璧な丼で美味しいです。

最後に、蕎麦の風味のしっかりある白濁した蕎麦湯を頂き、ほっとします。

風味の良い新そばに満足して店をあとにしました。

日中は混んでいるので、夜に伺うのが良いかもしれません。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2040-728069e8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。