スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイン酒場 ALTO

2015. . 13
すすきのにある「ワイン酒場 ALTO」に、行ってきました。

ALTO

場所は、札幌市中央区南五条西5-21-2 第2旭観光ビル6F

店内は、カウンターにテーブル席で、こじんまりとして、カウンターからはすすきののネオンも見える

シックで落ち着いた空間です。

イタリアンもいただけるようですが、2次会での訪問ですので、オードブルになっていました。

ALTO

鴨とズッキーニのローストには、バルサミコのソース、しっとりしたクリームソースのパイ包み、

生ハムメロン、カマンベールチーズ、オリーブというオードブルでワインに合わせて楽しまます。

ALTO

泡を含む20種類ほどの世界のワインが飲み放題になっていました。

その中から、Chateau Blaignan(シャトー・ブレイニャン)2009を初めに飲んでみました。

カベルネ主体のワインで、果実味、酸味、渋味のバランスが良く、余韻も楽しめます。

他にも、チリのラ・マンダやスペインのフィンカ・セラーダ・レゼルバなどを楽しみました。

スタッフの接客もよく、友人たちとグラスワイン片手に楽しい時間を過ごせました。

イタリアンの料理もいろいろあるので今度はそちらも頼んで楽しみたいと思います。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2035-b34d8bd6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。