スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南幌らーめん きらら

2015. . 16
「南幌らーめん きらら」に行ってきました。

きらら

ミシュランガイド北海道版でビブグルマンを獲得したラーメン店です。

場所は、空知郡南幌町西町3-5-14

店内は、カウンターにボックス席で、清潔感のある明るい雰囲気です。

注文は、家人がカレーらーめん(700円)、キャベツキムチらーめん辛味噌味(850円)にしました。

きらら

ラーメンの具に、豪快に2分割された北海道の男爵イモの入ったカレーらーめんです。

見た目には、とろみがなくスープカレーに近い印象です。

きらら

自分注文のキャベツキムチらーめんです。

具は、味玉、チャーシュー、わかめ、ネギ、胡麻の他、南幌名物キャベツを使ったキムチが入っています。

麺は、札幌ラーメンの王道中太縮れ麺です。

スープは、豚骨と鶏ガラベースで、にんにくが結構効いた感じで、キムチの辛さが後からじんわりときます。

チャーシューは柔らかく、キムチもキャベツの甘味を引き出していますが、無化調なためか、

段々、キムチの味しか感じなくなってしまいました。

できれば、冷麺の別辛のように自分で足して楽しめれば良かったかもしれません。

きらら

ミニ高菜ごはんです。

高菜はしっかりと辛味があっるので、ラーメンを食べた後で単独で頂きました。

人気店のようで、混んでいましたが、今度来るときは、シンプルなラーメンも試してみたいと思います。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
こんにちは
南幌らーめん きらら
素敵なラーメン店
美味しそうですね
2015.11.16 13:15
takaki11
ryujiさん、こんにちは
ここは、無化調でいろいろ試行錯誤されたラーメン店で
楽しいです。
ラーメン自体は、美味しそうなので、次回はシンプルに塩にしてみようと思います。
2015.11.19 12:30

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2033-e00d97df
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。