
--. . --

そば哲 遠浅店

2015. . 08
安平町にある「そば哲 遠浅店」に行ってきました。

そば哲 遠浅店

ミシュランガイド北海道2012特別版 ビブグルマンになった蕎麦屋です。

場所は、道道482号沿い、勇払郡安平町遠浅594

のどかな田園の中にある1軒屋で、店内は三間続きの座敷になっていて、家庭的で明るい雰囲気です。

注文は、野菜天ぷら盛り合わせ、厚焼き玉子、かもセイロにしました。

そば哲 遠浅店

まず初めに、野菜天ぷらの盛り合わせからで、サクッとして野菜の甘味をしっかりと感じられます。

粗塩が付いているのは個人的には嬉しい。

そば哲 遠浅店

大きめの厚焼き玉子は、人数分の大根おろしが付いています。

作り立てで熱々、ふんわり美味しく、中に玉葱が入っていました。

そば哲 遠浅店

かもセイロにも、野菜の天ぷらが付いています。

そば哲 遠浅店

蕎麦は、少し緑がかった自家栽培の早来産の新そばです。

つなぎなしの生粉打ちで、中細でやや優し目の歯切れですが、角も立って蕎麦の風味もしっかり感じられます。

生粉打ちですが、喉越しもよい美味しい蕎麦です。

そば哲 遠浅店

鴨汁は、葱に鴨肉、鴨団子も入り、鴨の旨味もたっぷり溶け出していますが、自分には少し

甘めに感じられます。

鴨肉、鴨団子ともジューシーで美味しいものでした。

そば哲 遠浅店

天ぷらは、甘みたっぷりのコーンにブロッコリーです。

本店よりも美味しく、のどかな雰囲気の中のんびりと蕎麦を味わえました。

今度来るときは、季節限定の「寒ざらしそば」を頂きたいです。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

ryuji_s1
takakiさん
おはようございます。
ば哲 遠浅店
素敵なおそば屋さん
美味しそうです
素敵なお店ですね
2015.11.09 08:17
トトロ
今年まだ新そば食べていないんです
こういう郊外にあるお蕎麦屋さん興味わきます
行ってみたい!と思いました
2015.11.09 17:54
takaki11
ryujiさん、おはようございます。
ここはのどかな中で、ゆったりとそばを楽しめます。
こいうお店もいいですよね。
都会の喧騒とは1味違います。
2015.11.10 07:35
takaki11
トトロさん、こんにちは
まだ、新そば食べていないんですね。
もうそろそろ、道産以外の新そばも始まりますね。
郊外の蕎麦屋さんは、自家製粉していたり、地元の食材を使ったものがあったりで
色々楽しめますよね。
ここは、ゴルフなどで行かれた時にでも寄ってみてください。
2015.11.10 07:38

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2031-be851b6a
