スポンサーサイト

--. . --

和バル 廣田食堂

2015. . 17
すすきのにある「和バル 廣田食堂」に行ってきました。

廣田食堂


場所は、札幌市中央区南3条西4丁目 カミヤビル6階

店内は、カウンターにテーブル席で、白を基調にした奥行きのある隠れ家的な空間です。

メニューは、和バルとあるので、居酒屋風で豊富なメニューが並びます。

廣田食堂

まず初めに、生ビールで乾杯です。

廣田食堂

お通しは、ささがきごぼうの天ぷらです。

さっくりとした食感でたっぷり山盛りで頂きました。

廣田食堂

やはりビールには定番の枝豆です。

廣田食堂

かき揚げは、コーンたっぷりで甘さがあり、塩で頂きます。

廣田食堂

出汁巻き玉子は、優し目の出汁でふんわりとしてなかなか美味しい。

なんとなく、日本酒をいただきながら、蕎麦前のような感じになってしまいました。

廣田食堂

〆蕎麦をいただきます。

蕎麦は、新得産のそばを太めの二八で打った田舎蕎麦です。

黒々とした蕎麦は、風味もあり、しっかりとしたコシに、水切りも良くなかなか美味しい蕎麦です。

つゆは、中濃で北海道らしい甘めで、どっぷりと漬けていただくのに良いものでした。

今回は、蕎麦屋のような使い方でしたが、グラスワインも豊富に揃っているので、

次回は、ワインを楽しみながらゆったりするのもいいかもしれません。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
今晩は
「和バル 廣田食堂」
オシャレなお店ですね
そば屋 素敵ですね
美味しそう
2015.11.17 18:46
takaki11
ryujiさん、こんにちは
ここは、そばの看板に釣られて入ってみました。
蕎麦はなかなかのものでした。
そば前の豊富な良い店という使い方で、
いろいろ楽しめそうでした。
2015.11.19 12:32

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2029-726cd521
