スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼肉園花牛(14)

2015. . 10
清田区にある「焼肉園 花牛」に行ってきました。

4ヵ月ぶりの訪問です。

場所は、国道36号線から少し入った、札幌市清田区清田2条3丁目1-50

店内は、無煙ロースターのついた半個室風の椅子席でシックでゆったりとした雰囲気の焼肉店です。

焼肉園 花牛

まずは、生ビールで乾杯です。

焼肉園 花牛

白菜キムチ、カクテキ、オイキムチの3種のキムチ盛り合わせ

酸味、辛味ともそれほどでもなく旨味が出ていて美味しい。

焼肉園 花牛

ほうれん草、エノキ、もやし、にら、大根の5種のナムル盛り合わせです。

胡麻の風味がよく、食べやすいナムル盛り合わせです。

焼肉園 花牛

焼き肉のはじめは、厚切り牛タン、ササニク、ホルモンの盛り合わせ

友バラのモモの付け根側の一部がササニクです。

適度な霜降りで、脂のうまさとコクがあり美味しい。

焼肉園 花牛

サガリにミスジです。

赤身に適度に脂肪が入り柔らかいサガリに、希少部位のミスジでとろける美味しいさがあります。

焼肉園 花牛

山盛りの花牛サラダは、大根サラダのベースに海苔の風味、さっぱり目のドレッシングで箸休めに良いものです。

焼肉園 花牛

上ミノは、やや甘めのタレで、コリッとした歯ごたえが小気味よい

焼肉園 花牛

やわらかジンギスカンは、普通の漬け込みジンギスカンで、名前通り柔らかい

焼肉園 花牛

ワインジンギスカンは、ラム肉をワインで漬け込んだもので風味と柔らかさが印象的です。

焼肉園 花牛

花牛冷麺ハーフは、さっぱり目のスープで〆に良い感じです。

焼肉園 花牛

ここからは、チーズ盛り合わせをいただきながら、ワインを楽しみました。

この日は、ソムリエのオーナーが不在で、ワイン勉強中のスタッフが対応してくれましたが、

ワインのセレクトもなかなか良く、楽しい時間を過ごせました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
焼肉園 花牛」
素晴らしい焼き肉
美味しそうです
素敵なお店ですね
2015.11.11 21:09
takaki11
ryujiさん、こんばんは
ここの焼肉は、お気に入りで、
近頃ここばかりな気がします。
ワインが揃っているのと、通っているので融通が利くのがいいです。
2015.11.13 20:15

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2028-c054363c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。