スポンサーサイト

--. . --

麺屋 菜々兵衛(2)

2015. . 03
白石区にある「麺屋 菜々兵衛(ななべえ)」に行ってきました。

麺屋 菜々兵衛

2年半振りの訪問になります。

昼は、いつも行列ですので、夜に行ってみました。

予想通り、すんなり入られましたが、それでも、ほぼ満席で次々に人が訪れる人気です。

場所は、札幌市白石区川下3条4丁目3-21

店内は、カウンターに小上がりで、活気のある明るい雰囲気です。

注文は、家人が鶏白湯 醤油、自分が鶏白湯 塩にミニチャーハンにしました。

麺屋 菜々兵衛

家人注文の透き通ったスープの鶏白湯 醤油です。

具材は、白ネギが加わっています。

麺屋 菜々兵衛

自分オーダーの鶏白湯 塩です。

具材は、たっぷりの刻みネギ、柔らかく大きいチャーシュー、穂先メンマに煮玉子です。

具材は、どれもこだわりが感じられ、特にチャーシューがダイレクトに旨味が感じられ、

煮玉子も、味噌のほのかな味わいがあり美味しい物です。

麺は、加水やや低めな中細で、小麦の味がしっかりわかる自家製麺

スープは、塩ダレのキレが決め手のシンプルで優しい口当たりに、柚子の風味が効いていて、後味すっきり

味わい深いコクの有るスープと麺の親和性も高く、バランスが良く完成度の高い一杯でした。

麺屋 菜々兵衛

前回は、メニューになかった気がするミニチャーハンです。

ミニとはいえ、しっかりとしたボリュームがあります。

刻み葱、チャーシュー、玉子のチャーハンは、ラーメン屋独特の油ギッシュなチャーハンではなく、

あっさりした味付けで食べやすく、菜々兵衛のラーメン友相性が良い感じです。

やはり人気店だけあって、混んでいますが、十分に食べる価値のある美味しいラーメンでした。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
麺屋 菜々兵衛
美味しそうなラーメン 炒飯ですね
素敵なお店ですね
2015.11.04 19:23
takaki11
ryujiさん、こんばんは
麺屋 菜々兵衛は、札幌でも指折りの人気店です。
さっぱりしていますが、コクがあり好きなラーメンです。
2015.11.06 20:16

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2027-d91fec94
