
--. . --

はなれ味重(16)

2015. . 01
すすきのにある「はなれ 味重」に行ってきました。

はなれ味重

店内は、カウンター6席、6名まで利用できる個室1つのしっとりとした蹲踞と土壁の和の空間です。

場所は、札幌市中央区南3条西3-3 G DINING 1F

3ヶ月の訪問で、来札した友人と2人でカウンターで楽しみました。

はなれ味重

突き出し

もっちりした食感の胡麻豆腐に、車海老、銀杏でこの時期の味わいになっています。

はなれ味重

握りは、コハダに、この時期しかいただけない、ししゃもです。

脂がのっていて甘みのあるししゃもは、また格別です。

はなれ味重

揚げ物です。

海老真丈を松茸で挟んだフライが、松茸の歯ごたえ、芳醇な香りと海老の甘みが合わさり美味です。

はなれ味重

造りは、歯ごたえと甘味の良いヤリイカ、とろける甘みの雲丹、熟成感のある鯛、

ぷりっぷりの北海縞海老、鮪のトロと赤身でどれも美味しい。

はなれ味重

松茸と鱧の土瓶蒸し

ふたを開けると、松茸のすごい香りできっちり骨切りされてふっくら美味しい鱧で鉄板の美味しさです。

はなれ味重

小鉢

旬の具材を使ったしっとりとしたお浸し

はなれ味重

焼き物ののど黒の西京焼きが何とも言えず旨味が濃いです。

はなれ味重

焼きもの二皿目は、焼松茸と和牛のリブロース

香りと触感を楽しむ焼松茸と脂の乗ったリブロースも味噌でいただくと日本酒に合います。

はなれ味重

酒好きの自分に酒肴として、自家製筋子です。

はなれ味重

最後に松茸ご飯をいただきました。

カウンターで調理も見ながら、名残の秋をを感じる美味しい料理を堪能しました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

ryuji_s1
takakiさん
おはようございます
「はなれ 味重」
素敵な割烹料理
美味しそうて゛す
素敵なお店ですね
2015.11.02 10:13
takaki11

ryujiさん、こんにちは
ここは、札幌では一番好きな和食店で、
季節ごとに行くことにしています。
歳のせいか、和食が一層美味しく感じますね。
2015.11.04 08:44

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2023-0c57a79c
