スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

斉藤ファーム

2015. . 09
西区にある「斉藤ファーム」に行ってきました。

斉藤ファーム

場所は、札幌市西区 発寒8条13丁目1-13

斉藤ファーム

昭和3年に造られたレンガのサイロと牧舎を使った店内は、木のぬくもりのある開放的な空間で、

ディナータイムには、ピアノの生演奏も聞ける落ち着いた雰囲気です。

ディナーのメニューは、ハンバーグとビーフシチューとステーキになっていて、

家人が、十勝黒毛和牛A5ランク ステーキセット、自分は、十勝黒毛和牛A5ランク 100%ハンバーグセット

にしました。

斉藤ファーム

まず初めに、ロゼワインか、ジュースの選択で、余市産100%ミニトマトジュースにしました。

濃厚で甘みもあるトマトジュースは、氷が1つ浮いています。

斉藤ファーム

サラダは、生ハムとスモークサーモンが入り、サウザンアイランドドレッシングがかかっています。

味の方は、普通です。

斉藤ファーム

家人注文の十勝黒毛和牛A5ランクのステーキで、焼き具合はミディアムでお願いしていました。

鉄板で熱々で運ばれ、200gあるのでボリュームもたっぷりな感じでした。

斉藤ファーム

自分オーダーのハンバーグは、俵型で目の前でソースを掛け手早く割って提供されます。

ソースは、デミグラスとおろしポン酢の選択で、おろしポン酢にしました。

つなぎにもこだわりのあるハンバーグは、ふわふわな食感で口の中で溶けていく感じです。

このハンバーグならデミグラスのほうがあっている感じがします。

斉藤ファーム

ご飯とパンの選択で御飯と味噌汁に

ご飯も道産米を使い、地産地消に、こだわりが感じられます。

斉藤ファーム

最後に、デザートのミニアイスくるリームを頂きました。

店も広く、混んでいる割にスタッフが少ない印象で、大変そうで、珈琲を頼めなかったのが残念でしたが、

落ち着いた雰囲気の中、のんびりと食事を楽しめました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2022-437ba20f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。