スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新料理 都留野(3)

2015. . 20
仙台にある「新料理 都留野」に行ってきました。

都留野

仙台に来たからには、牛タンということで、美味しい牛タン料理が楽しめる都留野に、

1年半ぶりの訪問になります。

場所は、仙台市青葉区一番町4-5-40 おの万ビル B1F

店内は、テーブル席、カウンターと小上がりでこじんまりとした隠れ家的な雰囲気です。

相変わらずの人気でいつものように満席でした。

都留野

お通しです。

マグロの刺身で脂が乗ってまったりした口当たりです。

都留野

牛タン角煮です。

箸でほぐれる柔らかさに、さっぱりした味わいで口の中でほろリと崩れるほどで旨味が広がります。

都留野

はじめは、浅葱に覆われてた牛タンのたたきです。

浅葱の下には、ピンク色のタン元のタタキが、たっぷり入っていて、これが美味しい。

口に入れ、噛むと旨味が口の中いっぱいに広がりまさに口福です。

都留野

じゃが芋ソーメンは、ジャガイモを細切りに麺にもしたもので、トマトスライス上にはキウイが乗っています。

都留野

せっかくなので、ビールから日本酒に変更です。

地元宮城の銘酒「浦霞禅 純米吟醸」を頂きます。

都留野

たん焼です。

切れ目が入っていませんが、厚みがありますが、適度な歯ごたえがあり、すーと噛み切れます。

噛むと出てくる肉汁も美味しく、ここで食べる牛タンが一番好きです。

都留野

箸休めに丁度良いさっぱりした漬物盛り合せを頼みます。

今回は、きゅうり、茄子、白菜、赤かぶ、らっきょの5種です。

都留野

揚げ出し豆腐です。

素揚げした茄子、カイワレ、おろし生姜が乗っていて、さっぱり目の出汁でバリエーションを変えて頂きます。

都留野

餃子が気になったので、頼んでみました。

薄めの皮で、豚肉と白菜を感じる餡で普通に美味しい。

やはりここで食べる、牛タン料理は群を抜いている感じで、仙台に来たら必ず寄りたい店です。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ミスト
こんばんは☆

もっと早くに知ってればよかったです。こんなところあったんですねー。次いつ仙台行くのかわかりませんが、おすし屋さん含めメモしておきます!
美味しそう!
2015.10.20 23:31
takaki11
ミストさん、こんにちは

仙台の2店は、お勧めですね。
どちらも美味しいですが、予約必須です。
また仙台に行かれた時のために、頭の片隅にでも入れておいてください。
2015.10.21 14:11

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2018-bd5b1394
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。