
--. . --

とん八 成沢店

2015. . 14
山形市にある「とん八(トンパチ) 成沢店 」に行ってきました。

とん八 成沢店

蔵王温泉から、盛岡に向かう途中、平田牧場の三元豚の看板に惹かれランチでの訪問です。

場所は、国道13号線沿い、山形県山形市成沢西4-11-40

店内は、カウンターにテーブル席、小上がりが有り、分煙された明るい雰囲気です。

注文は、家人がとんかつプラス若鶏カレーランチ(799円)、自分は、とん八ランチ(799円)にしました。

とん八 成沢店

とんかつプラス若鶏カレーランチは、三元豚肩ロース60gに若鶏かつ50gのカレーです。

はえぬきか五穀米が選べ、五穀米にしてあり、見た目から結構なボリューム感があります。

とん八 成沢店

とん八ランチは、三元豚肩ロース120g使用のとんかつに、味噌汁、漬物、

こちらもご飯は選択でき、はえぬきの白飯にしました。

とんかつ屋さんらしく、ご飯とキャベツはおかわり自由でした。

とん八 成沢店


とんかつは、運ばれてきた時に皿からはみ出す大きさに驚きましたが、とんかつが薄くなっているものでした。

ごまを擂ってソースを混ぜるスタイルで、ソース自体は野菜の甘味を感じるものでした。

さっくりと揚がったとんかつは、豚肉は、三元豚だけあって、脂身の甘味を感じますが、

薄い分ジューシーさには欠ける印象でした。

地元食材を使った地産地消の店であることと、米とキャベツは農家との契約栽培による安心安全さもあり

値段的には十分納得のいけるものでした。

とん八 成沢店とんかつ / 蔵王駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

ryuji_s1
takakiさん
とん八 成沢店
美味しそう
三元豚 美味しいお肉ですね
2015.10.14 16:33
ジャム
こんにちは、お邪魔します。
とんかつランチにカツカレーどちらもおいしそうです。
こう二つあるとどっちにしようか迷ってしまうくらい。
魅力ありますなあ。
2015.10.15 13:52
トトロ
蔵王温泉にいらっしゃるんですねー
いいなぁ ゆっくりお湯につかるって癒されますよね
そしてこのボリュームいっぱいのとんかつ!
どうぞごゆっくりなさってください
2015.10.15 21:03
takaki11
ryujiさん、こんばんは
三元豚は、美味しいですよね。
平田牧場は特にしっかりしている気がします。
2015.10.16 23:26
takaki11
ジャムさん、こんばんは
低価格のランチメニューはいいですよね。
5種類ほどありましたが、定番を選びました。
2015.10.16 23:28
takaki11
トトロさん、こんばんは
息子の様子を見ることとのついでに、
三県またいで周遊してきました。
のんびりという感じではありませんが、
いろいろ食べ歩きました。
2015.10.16 23:30

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2013-eb81ad01
