スポンサーサイト

--. . --

蔵王温泉 ルーセント タカミヤ

2015. . 13
「蔵王温泉 ルーセント タカミヤ」に宿泊しました。

場所は、ロープウェイ乗り場のすぐそば、山形市蔵王942

ルーセント タカミヤ

部屋は、蔵王山景を眺望が良いセゾンコート楝4階にある10畳の和室でした。

ルーセント タカミヤ

和の雰囲気そのままの落ち着きがあり、リノベーションされてあるのか清潔感のあります。

ルーセント タカミヤ

温泉ですので、使うことはないですが、ユニットバスがついています。

ルーセント タカミヤ

部屋からの景色は、まだ少し、紅葉には早いですが、蔵王山系が見渡せます。

温泉は、内湯が二つ、露天が一つですが、内湯の一つが沸かした真湯、ほか二つが源泉かけ流しで、

白濁の温泉です。

自分には、湯温が少しぬるめに感じました。

宿泊には、タカミヤグループの湯めぐり無料と、温泉貸切風呂50分1回無料がついていましたので、

湯めぐりはしませんでしたが、貸切風呂には一人で入ってみました。

2、3人用の石造りの露天ですが、こちらは湯温も適温で寛ぎのひと時を過ごせました。

ルーセント タカミヤ

夕食は、食事処でになります。

山形県産牛の陶板焼きを含む季節の和食膳ということで、陶板焼き他、前菜が並んでいました。

ルーセント タカミヤ

蒸し物は、鰻、他に、舞茸、冬瓜、栗です。

ルーセント タカミヤ

後から運ばれる、刺し身は、サーモンに甘海老、山形らしい刺身こんにゃくです。

ルーセント タカミヤ

揚げ物は、東寺巻き、牛蒡から揚げなどで、他に、ご飯と山形名物の芋煮が付きました。

地元らしい和食膳で味の方は、普通でした。

ルーセント タカミヤ

朝食はレストランでバイキングです。

こんな感じで頂きましたが、品数的には今一歩という感じで、玉こんにゃくが美味しかったです。

源泉掛け流しの温泉でのんびりとした滞在ができました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2012-5f704f6e
