スポンサーサイト

--. . --

蕎麦・牛タン shiro

2015. . 02
中央区にある「蕎麦・牛タン shiro(白)」に行ってきました。

蕎麦・牛タン shiro

飲んだあと、偶然見つけ雑誌「O.tone」に載っていてのを思い出し、〆蕎麦でもと思い訪問しました。

場所は、札幌市中央区南1条西22-2-5 ロ・スフォンド B1F

店内は、ロフトになっていて、カウンター、テーブル席、ソファー席があり、開放的なカフェのような雰囲気です。

注文は、連れが、鶏南ばん(1000円)、自分は、伊達めぐみ鶏せいろ(1000円)にしました。

蕎麦・牛タン shiro

連れ注文の鶏南蛮です。

鶏、青ネギ、白ネギの具で、鶏が少なく、白ネギが焼き過ぎで見た目あまり良くありません。

蕎麦・牛タン shiro

自分注文の伊達めぐみ鶏せいろです。

蕎麦の上には食用花が添えられ、京都原了郭の一味と黒七味が一緒に運ばれて来て、こだわりを感じます。

蕎麦・牛タン shiro

中細のそばは、道産の御膳粉を使ったつなぎ無し十割の更科蕎麦とのことですが、真っ白な感じではなく、

淡黄色にちかい感じです。

更科ですので、風味が弱く、珍しい更科の十割だからだろうか、もっちりした食感で、喉越しは悪くはないです。

蕎麦・牛タン shiro

つゆは、薄めで節系の風味は感じられますが、鶏からの旨みが出ているわけでもなくコクがあまり感じられません。

鶏肉自体は、柔らかく、ネギも甘味が感じられましたが、残念でした。

蕎麦・牛タン shiro

蕎麦湯は、そのままののもので熱々で出てくるのは良かったです。

サーヴィスは、愛想がよく、好印象でしたが、今度来ることがあれば、豊富な日本酒を飲みながら、

もう1つの売りである、牛タンメニューをいただいて楽しみたいです。

そば(蕎麦) / 円山公園駅西18丁目駅西15丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2007-c7015921
