スポンサーサイト

--. . --

寿司 写楽 札幌第三店(2)

2015. . 04
すすきのにある「寿司 写楽 札幌第三店」に行ってきました。

写楽 札幌第三店

場所は、札幌市中央区南5条西4 第20桂和ビルB1

久しぶりの訪問で、友人と遅めの時間にBARde会うことになり、自分の腹ごしらえに、初めて早目の時間に寄りました。

店内は、長いL字型のカウンターの他、掘りごたつの座敷席、テーブル席があり、

広々として明るい空間です。

おまかせコースを頂きます。

写楽 札幌第三店

お通しです。ブリの脂ののりは、まずまずな感じです。

写楽 札幌第三店

銀たらの西京焼き

味は普通です。

写楽 札幌第三店

白身魚の唐揚げは、たっぷりのボリュームがあります。

さっくり揚がっていて、中はしっとりでビールに合います。

写楽 札幌第三店

ここから握りで、長い皿に、トロ、鮪の赤身、サーモン、ズワイガニ、平目の5貫で、

おこのみと違い、カウンターの楽しみが半減です。

シャリは白く握りはやや固めで、トロが一番美味しい。

写楽 札幌第三店

次いで、ボタン海老、ボタン海老の味噌と卵、玉、サンマ、数の子、穴子の1本握りの6貫です。

ボタン海老は、鮮度がよく、軍艦の味噌はまったりと美味しい、サンマも旬なだけに油ののりがよく、

穴子はツメが甘めですが、ふっくらとしていました。

写楽 札幌第三店

最後は、北寄、帆立、鮑、いくら、雲丹の5貫です。

北寄は鮮度良く、甘さがあり、粒がしっかりしたイクラで味は普通で、雲丹はまずまずの甘さですが、

海苔が残る感じでした。

写楽 札幌第三店

味噌汁が付いていて、ビールを飲んでいたので最後に頂きます。

青海苔の香りが良い味噌汁です。

写楽 札幌第三店

締めのデザートに、バニラアイスです。

息子たちがいなくなって、おみやげを買うことがなくなり、久々の訪問ですが、いつもの様に愛想よく、

気持ち良い食事ができ、値段の割にしっかりしたボリュームにビックリでした。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
素敵なお寿司屋さんですね
お任せ握り
おいしそうです
2015.10.04 13:03
ミスト
こんにちは☆

またも知らないおすし屋さんです。後で金額調べてみよう。
12月も帰る事になったので、またお勉強します♪
2015.10.06 13:50
takaki11
ryujiさん、こんにちは
すっかり行かなくなっていましたが、店長ほかも覚えてくれていて
優しくしていただきました。
また機会があればいきたいです。
2015.10.08 13:00
takaki11
ミストさん、こんにちは

ここは、チェーン店で空港などにある寿司田のグループです。
値段は安く満足感はありますよ。
確か、月に何度か食べ放題もあったような気がします。

12月帰省されるんですね。楽しみですね。
2015.10.08 13:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2006-30c75aad
