スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天壇

2015. . 28
中央区にある「天壇」に行ってきました。

天壇

場所は、札幌市中央区北5条西6丁目 第2道通ビルB1F

面白い店があると友人に誘われて訪問しました。

注文は、信じられないおまかせセット1200円です。

飲み物2杯に中華八品がつくというセットです。

天壇

まず初めに、メンマの上に焼豚です。

チャーシューは最初物足りないかと思ったのですが、メンマも合わせてビールに合います。

天壇

飲み物は、当然の生ビール、サッポロ黒ラベルです。

天壇

2品目は、麻婆豆腐です。

辛さをそれほど感じない食べやすいものです。

天壇

3品目は、ボリュームたっぷりの野菜炒めです。

天壇

4品目は、皮がパリッとした春巻きです。

天壇

5品目は、肉の食感が良いシュウマイ

天壇

6品目は、結構な大きさの餃子で、皮は破れてしまうぐらいの普通の厚さ、豚肉と白菜を感じる餡で普通に美味しい。

天壇

7品目、熱々のザンギは、柔らかくジューシーです。

天壇

8品目、あんかけ焼きそばは、塩味の餡に中細麺の焼きの入った固めのもので、堅焼きではないところがみそ。

これで、1200円は確かに安く、サラリーマンで満席なのもうなずけます。

料理は、いわゆる大衆中華、味うんぬんよりも、気軽に楽しめる店という感じで、サービスも半分セルフのようでした。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/2002-85157c67
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。