
--. . --

ラーメン櫻島 千歳店

2015. . 23
千歳市にある「ラーメン櫻島 千歳店」に行ってきました。

ラーメン櫻島

櫻島となっていますが、本店は、鹿児島ではなく、西区西野にある鹿児島系のボリュームある

チャーシューで有名なお店です。

場所は、千歳市柏台南1-2-1 千歳アウトレットモール・レラ内

店内は、カウンターにテーブル席で、清潔感のある明るい雰囲気です。

注文は、櫻島ラーメンにしました(830円)+ミニカレー(50円)にしました。

ラーメン櫻島

櫻島ラーメンの具は、普通のチャーシューに炙り、角煮の3種、万能ねぎ、高菜、味玉半分です。

スープは、豚骨ベースに鶏がらを入れ、昆布やカツオなど和出汁も入った白濁したもので、

豚骨の割に、無化調だからか意外とさっぱりしています。

麺は、さがみ屋の中細のストレート麺でスープによかあっている感じです。

売りのチャーシューは、炙りとロールは程よい柔らかさで、炙りの風味も感じられます。

角煮は、しっかりと柔らかくなっていて、脂身の甘味が感じられます。

トータルとして悪くないラーメンですが、ラーメンよりもチャーシューの印象が強すぎる感じでした。
 
ラーメン櫻島

ミニカレーは、さすがセットという感じで具が見当たらないものですが、スパイスが程よく効いて、

とろみがあるのでなかなか美味しいです。

接客は、かもなく不可もないというレベルですが、だんだん寒くなってきたのでラーメンが美味しく感じます。

ラーメン櫻島 千歳店ラーメン / 南千歳駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ


comment

ryuji_s1
takakiさん
ラーメン櫻島 千歳店
素敵なラーメン店ですね
美味しそうです
2015.10.23 19:03
ミスト
こんにちは☆

いつもそういえばレラって行かないなぁと思います^^;

確かにこのチャーシューとっても美味しそうです!美味しいチャーシューがあるとお持ち帰り出来ないかなーとか思っちゃいます・・。
2015.10.25 11:15
takaki11
ryujiさん、こんにちは
ここは、ラーメン博覧会の中ではすぐ入れそうなので入ってみましたが、
なかなか美味しいラーメンでした。
2015.10.26 14:03
takaki11
ミストさん、こんにちは

自分は、反対によく行きますね。
三井よりは好きな感じです。

ここは、西野の本店は人気店でいつも行列が出来ていますよ。
帰省の折にでも、行かれてもいいかもしれませんよ。
2015.10.26 14:05

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1997-a37443ce
