
--. . --

お好み焼 鉄板焼 つや

2015. . 24
神戸市にある「お好み焼 鉄板焼 つや」に行ってきました。

つや

お好み焼きを楽しむのに、某店に行きましたが、満席で、ウロウロした時に客引きの人におすすめの店を

教えてもらい伺いました。

場所は、神戸市中央区中山手通1-16-12

店内は、長い鉄板カウンターに鉄板テーブル席があって、お好みや焼き屋らしい明るくアット・ホームな雰囲気です。

つや

まずは、上タンステーキ(1200円)をいただきます。

ステーキというだけあって、1cmほどの厚切りで、葱がたっぷりかかって。レモンが添えられます。

適度な噛みごたえと、じんわりと溢れる肉汁が美味しい。

つや

一番のおすすめという神戸牛サーロインステーキ200g (4800円)を焼き加減は特に聞かれませんでした。

ガーリックチップは、焼き過ぎな感じですが、肉は表面の焼き方は少し強めで、ミディアムほどの焼き加減でした。

シンプルに塩コショウで十分に美味しい肉で、脂がしつこくなくて良かったです。

つや

すじねぎ焼き1050円

すじ肉とこんにゃくにネギの薄焼きで、鉄板で熱々を味わい、すじ肉とネギの相性の良さでビールが進みます。

つや

マスターおすすめのお好み焼(800円)

じっくりと焼いたお好み焼きは、表面がサックリとして中は、ふっくらでさすがの味わい。

ソースがもう少し辛口なら文句のないところです。

つや

ミックスそば(900円)

中太麺にソースが絡み、濃厚な味わいです。

中に入っているホルモンが妙に美味しかったです。

明るい雰囲気の中、店主さんが、愛想よく接客してくれ楽しい時間を過ごせました。

つや鉄板焼き / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.6



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村


comment

ryuji_s1
takakiさん
おはようございます
お好み焼 鉄板焼 つや
素敵なお店
上端のステーキも
美味しそうですね
2015.09.24 08:17
ミスト
こんばんは☆

こっちに引越ししてからネギ焼きに触れる機会が多くなったんですが、とても大好きになりました。そして牛すじも大好きです!
お好み焼きもふっくらしてて美味しそうですよー。

もちろんステーキ、食べたいです・・。
2015.09.24 21:24
takaki11
ryujiさん、こんにちは
ここは偶然入ったんですが、ふんわりしたお好みはさすがの美味しさで、
楽しい時間を過ごせました。
2015.09.26 16:47
takaki11
ミストさん、こんにちは
名古屋でも、ねぎ焼きの店があるんですね。
自分は、京都で9条ネギのねぎ焼きを食べてから好きになりました。
牛すじは、本場はやはりひと味違いますね。
偶然ですが、良い店に当たりました。
2015.09.26 16:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1995-e46cdb09
