
--. . --

ステーキランド神戸館

2015. . 22
神戸市にある「ステーキランド神戸館」に行ってきました。

ステーキランド神戸館

せっかくの神戸ということで、神戸牛が格安でいただけるというこちらに、友人達と3名で訪問しました。

場所は、三宮駅そば、神戸市中央区北長狭通1-9-17 三宮興業ビル6F

店内は、広く、鉄板焼きカウンターが多数ある明るい空間です。

ステーキランド神戸館

注文は、特選神戸牛ステーキディナー(6,480円)、特選神戸牛ロースステーキディナー(7,980円)、

特選神戸牛フィレステーキディナー(9,480円)を頼み、3種類の肉を楽しむことにしました。

ステーキランド神戸館

鉄板なのに挨拶も出されたサラダは、鮮度はイマイチでシャキシャキしていませんでした。

ステーキランド神戸館

でとりあえず乾杯です。

生ビールは、クリーミーな泡で美味しい。

ステーキランド神戸館

オードブルは、スモークサーモンです。

ステーキランド神戸館

特製スープは、具の少ないミネストローネで、味わ悪く無いですがやはり寂しい感じです。

この段階で、自分のテンションは、ガタ落ちでした。

ステーキランド神戸館

次は、魚貝の鉄板焼きなので白ワインを

ルイ・ラトゥールのシャブリ2015で、4,800円も格安です。

その分、注いでくれるわけではなく、自分で楽しみます。

ステーキランド神戸館

魚貝の鉄板焼きは、活車海老、帆立です。

すぐ近くにある水槽から取り上げらられたものです。

熱い鉄板で表面をザッと焼いたもので、海老は、頭は当然取り除かれるか、

煎餅のようにしてしっかり焼くのかと思いましたがざっくりと焼かれて終わりで、少し吃驚しました。

味は、海老、帆立とも普通という感じです。

ステーキランド神戸館

神戸牛です。

左から、特選フィレ、特選ロース、特選ステーキです。

肉の刺しもしっかりしていて流石に、肉は美味しそうです。

焼き方は、すべてミディアムレアでお願いしました。

ステーキランド神戸館

肉に合わせて、赤ワイは、ルイ・ラトゥールのジュヴレー・シャンベルタン2011で、こちらも7,825円で格安です。

ステーキランド神戸館

六面焼きできっちり焼かれたステーキは、ミディアムレアより案の定ミディアムに近い焼き上がりでしたが、

噛むと肉汁がじっくり染み出るとろけ具合で、柔らかいですが、しっかり肉の味わいが感じられます。

歳を取ったので、ロースのあふれ出る脂がやや余計に感じてしまい、フィレが一番美味しく感じました。

頂きませんでしたが、ご飯と味噌汁も付いていました。

ステーキランド神戸館

デザートのバニラアイスとキウイ、食後のコーヒー

という内容でした。

海外からの観光客も多く満席でしたが、日本的なサーヴィスを求めず、格安で神戸牛を楽しむのに

良いお店という感じでした。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ


comment

ミスト
こんばんは☆

神戸に行かれたんですね。
ちょっと残念な感じだったのでしょうか?次はいいお店に巡り合えます様に。
2015.09.22 19:43
ジャム
お邪魔します。
ステーキ美味しそうですねえ、
他にも魅力的なメニューいろいろで、
大満足できる内容だったでしょうね。
私もたまには贅沢にがっつり食べたいものです(^_^)
2015.09.23 09:07
ryuji_s1
takakiさん
ステーキランド神戸館
素晴らしい牛肉
美味しそうですね
素敵なお店ですね
2015.09.23 15:54
トトロ
私も10年前くらいに初めて神戸に行ったとき 
神戸牛食べてきましたーでも期待外れでしたー
やはりお店で違うんですかね せっかくの神戸牛ちょっと残念でした

でも神戸のスイーツは最高でしたー
2015.09.23 17:48
takaki11
ミストさん、こんばんは

神戸に行っていましたが、神戸にゆっくり滞在したのは久しぶりな気がします。
ステーキハウスだと、どうしてももトーたりで考えてしまうので、
残念な結果になってしまいました。
今度行く時は、行ってことのある店にしようと思います。
2015.09.24 00:23
takaki11
ジャム さん、こんばんは
神戸は、神戸牛が有名なのでつい食べてしまいます。
グラム数も多くてまずまずな感じですが、他はそれほど美味しくなかったです。
2015.09.24 00:26
takaki11
ryujiさん、こんばんは
ここは、肉は悪く無いですが、全体的には少しがっかりでした。
求めるものが高いのかもしれませんが、旅先のがっかりは嫌ですね。
2015.09.24 00:28
takaki11
トトロさん、こんばんは
神戸牛がっかりだったことがあるんですね。
自分は、今まで、そのような経験がなく、今回が初めての経験でした。
人間ですので、雰囲気とサービースも美味しさの要素な気がします。

スイーツ食べませんでしたが、鶏料理がすごく美味しかったです。
2015.09.24 00:31

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1994-41ead49a
