スポンサーサイト

--. . --

そば処いずみ

2015. . 21
千歳市にある「そば処いずみ」に行ってきました。

そば処いずみ

野菜の直売所の奥にあるそば屋で、以前から気なっていて、やっと行くことができました。

場所は、千歳市泉郷707-1

注文は、大もりそば(780円)に野菜の天ぷら(200円)にしました。

そば処いずみ

もりそばは、黒い田舎蕎麦で、皿に盛られて供されます。

薬味は、刻みネギに山葵、他にきゅうりの漬物がつきます。

中太の蕎麦は、岩本農場で自家栽培した北早生そばと牡丹そばのブレンド粉を使用し、

蕎麦の風味と甘味が感じられますが、残念ながら、茹で加減が不足していて、もっさりした食感で

あまり喉越しが良くありませんでした。

つゆは、薄めでかつお出汁の風味があるが、こちらもコクが足りないものでした。

たまたまかも知れませんが、もったいない感じの蕎麦でした。

そば処いずみ

野菜の天麩羅です。

重めの揚げ加減で、テーブルに塩がありましたが、つゆに浸していただきました。

そば処いずみ

蕎麦湯は、そのままの蕎麦湯でこちらは、蕎麦の風味がして納得できる蕎麦湯でした。

野菜売り場主体の蕎麦屋さんという感じでしたが、蕎麦も茹で加減が良ければまた違った印象だったかもしれません。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1993-338b2fd8
