
--. . --

ピッコリーノ(piccolino)

2015. . 28
清田区にある、イタリアンレストラン「ピッコリーノ(piccolino)」に行ってきました。

ピッコリーノ

場所は、旧39号線沿い、札幌市清田区平岡1条4-3-8 スカイレイク

昨年の12月にオープンしたイタリアンレストランです。

店内は、カウンターにテーブル席でゆったりとした開放的な空間です。

ピッコリーノ

前菜は、鯛のカルパッチョ仕立て

ガラスの皿に弾力ある鯛で、野菜が彩りよく盛られています。

野菜の鮮度も良く、バジルソースでさっぱりと頂きます。

ピッコリーノ

パスタは、エビのクリームソース

結構さっぱり目のクリーミーなトマトソースで茹で具合はよく無難に美味しい

ピッコリーノ

ソイのアクアパッツァ

アサリの旨味がよく出ていて、オーソドックスですが、ソイも身が引き締まっていて美味しいものでした。

ピッコリーノ

パンは、温められていて、しっとりもっちり食感になっていました。

ピッコリーノ

若鶏もも肉のロースト

こちらは、シンプルで肉は柔らかく、見たまま無難な味です。

ピッコリーノ

デザートは、グラスに盛られたパンナコッタ

バニラたっぷりで、甘く、とろけるような柔らかさです。

ピッコリーノ

最後に珈琲をいただきました。

ゆったりした空間でのんびりと食事ができました。

ピッコリーノイタリアン / 大谷地駅上野幌駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ


comment

ryuji_s1
takakiさん
イタリアンレストラン「ピッコリーノ(piccolino)
素晴らしいレストラン
お料理
美味しそうです
2015.09.29 19:09
ミスト
こんばんは☆

素敵な感じのイタリアンですねー。パスタの海老のクリームソース美味しそうです。
デザートで一番好きなのがパンナコッタなので、ここのも食べてみたいです!
2015.09.29 19:50
takaki11
ryujiさん、こんばんは
ここ新しく出来たお店みたいで、料理はそれなりという感じですが
今後も続いて欲しいですね。
2015.10.01 18:39
takaki11
ミストさん、こんにちは

新店舗で、清田にはイタリアンが少ない気がしますので、頑張ってほしいものです。
パスタは、まずまずという感じでしたが、パンナコッタは美味しかったですよ。
パンナコッタが一番好きとは知りませんでした。
2015.10.01 18:42

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1987-3327cc82
